カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 30日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 子供とお出かけ
  └ 飲食店メモ「フジテレビキッズカフェ ママトコ」
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲食店メモ「フジテレビキッズカフェ ママトコ」

お台場ってもう5年以上行ってないなぁ。

フジテレビがやってる親子カフェ。
保育士常駐のキッズルームが2種類あるとかで。
0歳~6歳までのスペースと、4歳~小学生のスペースの
年齢で2つに分けてる点が「ちゃんとしてるなー」と思う。これ大事だと思う。
遊び方が全然違うからなー。
フジテレビキッズカフェ ママトコ

0歳児からでも料金がかかるのは設備利用料みたいなもんだと思えば安い。
メニューは食べ放題&飲み放題で、好き嫌いだったり気分で食べムラがある
幼児だったら嬉しいもの。

嫁へのご褒美(笑)に食事に連れて行ってあげたい人なら
こんな場所選んでもいいんじゃないのかね。
私なら嬉しい。

高級中華だのフレンチだのイタリアンだのの
コース料理とか連れていかれると泣きたくなる。

連れて行って頂いたものなのでこんな事書くの申し訳ないと承知の上だが
息子が1歳なりたての頃にコース料理の店に連れて行ってもらったことがあった。
息子が騒ぐのでほとんど食べられず店の外に出たものの
店から遠く離れるわけにもいかず
泣き叫ぶ息子をあやして時間が過ぎていったことがあった。
途中で一緒に行ってた人に代わって貰って大急ぎで料理かきこんで食って。

子連れ、特に野生の生き物でしかない乳幼児を連れて外食なんて
相当店選ばないと大変だ、母親が。
私は乳幼児連れで外食ってのは落ち着かないし疲れるから
申し訳ないが大嫌いだ。

子供の目線で作られていない空間てのは
ちょっと転んだだけで頭ぶつけて大怪我しかねない出っ張りがあったり
気を許せないというのもある。
机の角や椅子の足が角ばってるだけでもう超危険。

神経質すぎるんだろうけどね、1人目の子供だし。

私は息子が2歳過ぎてやっと外食行けるようになった。
今はファミレスだったら普通にいけるようになってきたが
家族3人で、夫と私が交代に食べて息子を見ているような段取りだ。
「ダメ」と言って通じる年齢で、集中力が30分ほどもつようにならんと
どうにもこうにも疲れるよ。
お子様ランチについてくるオマケの玩具で熱心に遊べるようにならんとね。

・子供が泣き叫んでも気にされないくらい、周囲に子連れが多いところ
・オムツ替え台がトイレに必ずある場所
・ベビーカー持ち込んでもOKな広いスペースのあるところ(突然寝たら側で寝かせられる)
・子供はどうせ数十分で飽きるので、飽きないような遊ぶ場所があるところ
・親が子供の隙を狙って大急ぎで飯を食えるシステム(注文してなかなか出てこないとかナシ)

と私自身が思い浮かぶものを並べてみると
このキッズカフェはいいなぁと思います。行ったことないけど。

そのうち行ってみようかしらん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/736-90488632

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。