カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年11月 12日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 日々のキロク
  └ 17cmの靴を買う
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner



17cmの靴を買う

目下、16cmを履いているのだけれど
ベビーカー一切乗らずに歩いて走り回るからなのか
履き回してる3足どれもこれもボロボロになってしまって
一番お気に入りのトミカの靴はつま先に穴開く寸前。
でも気にいってるので「車の靴履くの!」って譲らないんだよなぁ。

で、ものすっごいぼろっぼろのトミカ靴を履いている。
頑固だよなぁ、2歳児。

ちなみに、トミカの靴ってのはこれだ。

4つの機能を搭載!お子様でも着脱しやすい設計♪トミカ スニーカーパトカー白(モデルチェンジ...
車好きの子はたまらんらしい。息子も然り。

そろそろ16cmも窮屈になってきた感じだし
私としては「穴の開く前にこのトミカ靴は卒業したい。」と思うんで
いつも靴買ってる近所の商店街の靴屋に行った。
店主のオッチャンに息子の足見てもらうと毎回

『あ~、この子はかなり甲高幅広だね』

と言われる。お約束。
で、いつも月星のキャロット勧められるんだわ。
幅広い足向けらしい。

『サイズは17cmでもう大丈夫だねー』ということで
これの17cm買ってきた。


やっぱり安心のキャロット!大注目の新機能≪出るベロ≫搭載!!【ムーンスター】【子供靴】キ...

2歳6ヶ月の息子の靴で重視する点は「履きやすさ」かなと感じて色々見てたら
靴屋のおっちゃんも「これ履きやすいよ」って出してきた。
ベロとマジックテープの部分が紐で繋がっていて
マジックテープ剥がすと同時にベロが前方に倒れて
履き口がガバーっと開く構造。
これ以上の履き易さは、その靴屋にある子供靴の中には無いように感じたほど。
息子の「自分で履きたい欲求」を満たせるくつかな、ってのが購入の決め手。

ちなみに、他社も色々と履いてみたんだけど
同じEEでも、子供に大人気の軽くて早く走れるアキレスの「瞬足」って靴は
試しに履かせてみたら息子の足にはキツかった。足がなかなか入らない。
ゴムで甲を押さえつけてる構造だからだろうか。
足が入ったら入ったで、なんか靴の形が変形している。明らかに幅が合ってない。

【15%OFF 2009秋モデル】超軽量・片足120g(17cm)の軽さ!<キッズ・子供靴>瞬足 (シュンソク)...
驚くべき軽さで、いい靴だと思うんだけどね。これ。

先に書いた、買ったキャロットの靴もEEなんだけど、足入るし
素材の柔らかさなのか息子の足にしっくりくる。
以前からキャロットの靴履いてるけど、やっぱ足に合うらしい。

洗い替えで、またトミカのスリッポン買わなきゃ。
トミカのスリッポンは素材が硬めだからなのか
息子一人でも足入れただけでスポンと履けてしまって
甲の高さや幅もゴムが入ってるのでしっくり履けている。
次は何色にしよう。最近リニューアルしてハイパーシリーズになっちゃったからなぁ。
昔のスポーツカーのメタリック赤とかシルバーが一番かっこよかったんだけど。
N700系でもいいかもしれない。
トミカショップにでも行って、息子に選んでもらおうっと。




しかし最近靴の劣化が激しい。
あっという間にボロボロになる。
男子はそうらしいと耳にするけど、ベビーカー乗らなくなって凄く実感してる。

小学生の子がいる方と靴の話をしてた時
「特に小さいうちはすぐにサイズアウトするから、靴がセールになっている時に0.5cm刻みで3~4足くらいまとめ買いしてたなー」
って言ってたな。キャロットの靴が安くなってたら私もまとめ買いしちゃうかも。
店頭ではなかなかないけど、月星がネットショップで直販やってて
ここの「アウトレット」コーナーでは旧モデルが在庫処分で安くなるんで狙ってる。
だけどあっという間に売り切れちゃうんだよなぁ。
ネットのクツ屋さん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/721-42c36085

FC2Ad

相続 会社設立

