カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 08日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ [妊婦] 日々のキロク
  └ 野菜を買いまくる
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜を買いまくる

一人で買い物しに行くの何週間ぶりだろう。

昨日、夕方4時ごろに家を出て、普段はあまり行かない商店街で
店を3軒ハシゴして安い野菜をいっぱい買って
リュックにどんどん詰めてった。
茄子5本100円、ニンジン3本104円、
セロリ1株104円、ジャガイモ1袋100円、
サラダ大根(皮が赤いの)30円、ニラ1束50円。
最後に、いつも買い物してるスーパーに行って肉を買う。
国産豚ロース100g98円である。ポークステーキ用に2枚。
国産豚挽肉は100g88円である。200g買おう。
ヨーグルト500g138円、豆腐1丁58円。
06-11-07_17-39.jpg

ただでさえ物価の高いウチの近所で
安いものを上手に買うには、やっぱり歩かないとだめ。
体調が良いって素晴らしい。歩けるって素敵。家計が助かる。
1000円ちょっと出してリュックが食料でイッパイに。

ついでにお店のチラシも手に入れて
木曜日は玉ねぎが安売りするので行かねば!と情報収集。
新聞を取ってないので情報も足で稼がないと。

サラダ大根は半分を酢漬け、半分を塩と昆布を適当に入れた浅漬けに。
最近、妙に漬物が食べたくなって
スーパーの漬物売り場を見つめていたが
どれも中国産の野菜ばかりで食べたいと思えなかった。
自分で作るのが一番いいや。タッパー2つ分でも材料費30円だし。

セロリとニンジンで食いきれないほど大量のキンピラを作り
茄子3本と挽肉で味噌炒めを作り、前述のように漬物作り。
ヨーグルトも買ったから蒸しパンorソーダブレッドでも作ろうかな。
1週間くらいは細々と食いつなげるぞこれで。

今朝は夫が妙に早起きしてたようで
朝6時半からプレステでゲームやってたようだ。
おなかも適度に空いているようで
前日作り置きしたおかずで朝飯をモリモリ食べてくれた。

さて、今日も体調が良いので洗濯して掃除して
買い置きの豆で煮豆でも炊くか。
高野豆腐の煮物も作っておこう。

いつ体調が悪化するか分からないので
動ける時にがんばるぞ。おー!
スポンサーサイト

コメント

ちゃりんこ

お嬢さんは、チャリンコは使わないんでしたっけ?

本気で忘れてた

買い物行った日には自転車の存在なんてすっかり忘れてました。この書き込み見て「そういえばあったな、ウチに自転車・・・」と思い出したほど(笑)

夫の自転車が1台あります。
元々、チャリンコ乗るの下手なので今は乗らないほうがいい予感。車と同じで車体感覚ないので曲がるのド下手です。

以前、実家にあった古いチャリンコを父が
車で持ってきてくれたんで乗ってたんですがフレームが激しく曲がって乗れなくなったので捨てました。(まっすぐ進んでいるはずが右に曲がっていく恐怖の自転車)
その後「オレンジ色の27インチ自転車を1万以下で欲しい」という崇高な目標を立てたら、どこにも売ってなくて目下探し中で2年経過。出会いが訪れるまで自転車は買わない気。

まぁ、理由を色々つけるけど取り回しが下手なので乗りたくないってのが一番の理由。コケるの怖し。

あっしー。

チャリは危ないよ。
妹も止められてたよ。

私はお気楽専業主婦なので、アシが必要な時は言っておくれ。
クルマがある日なら何処でも連れてってあげるよ。

>ゆーこ

はい。先人に学んでチャリは暫くやめときます。(笑)
アシ宣言感謝。もしもの時に心強い味方でつ。
しかし最近は、ネットでなんでも手に入っちゃうから便利だぬん。産前・産後、どっちも買い物辛くなってきたら生協で宅配かな~なんて考えとりますパルシステム。値段少し高くても背に腹は変えられん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/72-51a6a51d

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。