カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年08月 27日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 日々のキロク
  └ 1歳6ヶ月から使用OK、カテキンで喉を殺菌するスプレー「ノドクリン」&青い蓋のヤクルトハーフ&イソジンは濃度を守って使おう
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳6ヶ月から使用OK、カテキンで喉を殺菌するスプレー「ノドクリン」&青い蓋のヤクルトハーフ&イソジンは濃度を守って使おう

自分用メモ。

『マスクは嫌がって剥ぎ取って捨てて怒りながら踏みつけるし、うがいも出来ない幼児はどうしたらいいのだ!!』

と、新型インフルエンザ予防で
マスク着用とうがい手洗いが推奨されているのを見て思っていたが
解決策としてこんなスプレーがあると知った。


丹平製薬「ノドクリン」、ピーチ味とマスカット味の2種。
ちなみに丹平製薬てのはベビー用スキンケアの
「アトピタシリーズ」を発売している会社だ。

「ノドクリン」主成分はチャ抽出液ということで、つまりカテキン。
喉に向けてシュットすると、口腔~喉の殺菌と共に
甘い味と果物の香りが拡がります、とのこと。
対象年齢は1才6ヶ月頃からとのことで、息子にも使えるではないか。

外出中と帰宅時に使うべく、薬局で買ってこようと思う。
こういったスプレーではなくても緑茶を少量飲ませるなどでも
喉の殺菌に効果あるらしいので息子にも日中は少しだけ飲ませてみようかな。

----------------------------

この商品を知ったのは確かmixiの2歳児相談室コミュなのだが
ノドクリン使用+毎日ヤクルト飲むようにしたら子供が風邪ひかなくなった
って話があった。

ヤクルトもインフルエンザ対策で免疫力高める意味で結構人気ですね。
最近はカロリー半分の青い蓋がついてるヤクルトが出てるらしくて
児童館で良く会う息子のオトモダチでも飲んでる子が居る。
この冬は飲んでみようかな。
乳製品乳酸菌飲料 「ヤクルト カロリーハーフ」 を新発売 ヤクルト本社

-------------------------

ちなみに、イソジンみたいなヨードを使ったうがい薬やのどスプレーは
濃度を間違うと甲状腺ホルモンへ影響が出る可能性が捨てきれず
幼児への使用は注意した方が良さそう。
イソジンガーグルの乳児へのスプレーの効果 -OKWave
「喉徹底的に殺菌したいからイソジン超濃い目にして何度もうがい!」
てのは結構危険なことらしいからやめた方が良いみたい。
スポンサーサイト

コメント

買いました!!
ウチの息子(2歳1ヶ月)も、マスク無理・・手洗いしてもうがいはな・・・
と思ってて!!
近所を探してみましたが見当たらず、楽天より注文しました!!
そして、ヤクルト・・そうなんだ風邪予防にいいんだぁ~~
甘くて美味しいので息子には出来るだけ飲ませないようにしようかな~と思ってたんですが。
飲ませてみようかな。
風邪にインフル・・嫌ですね。。
為になる情報ありがとうございます!!!
予防がんばりたいですね。

ヤクルト飲ませたら息子のウンコ硬くなりました。

そうそう、すごく甘いし虫歯怖いんですよねぇ。
強調したいのでタイトルに入れてしまいましたが
この記事を書いた後に普通のヤクルト買ってきて早速家族で飲んでみたんですが
息子の腸には合わないらしく、ウンコが硬くなってしまったんで1日で辞めました。
万人の腸が良くなるってわけじゃないらしい。
お子さんの体調に合わせてお使いください。

ノドクリン近所の薬局になかったんで
薬剤師に相談して取り寄せてもらいました。
今ピーチ使ってるけど、イヤイヤ絶頂で
歯磨きさせるのに怒ってばかりだったのが
「はみがき終わったらノドクリンしようね~」と言ったら
ノドクリン欲しさに渋々磨いたりしてます息子。
寝る前に喉殺菌も出来ていいかな~と思ってます。

自分でも使ってるけど、すっごいピーチ。超ピーチ味。
子供が喜ぶ味だけど、後味が微妙にカテキンですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/713-a2cdc713

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。