カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年08月 02日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 子供とお出かけ
  └ イトーヨーカドー木場店の「若鯱屋」で飯を食う
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イトーヨーカドー木場店の「若鯱屋」で飯を食う

地下鉄で行きやすいんで、よく行くイトーヨーカドー木場店。
大昔に隣の東陽町で働いてたんで仕事帰りにレイトショー見に
ここの映画館に行ったりしてたので馴染みがあるし
郊外型の大規模なショッピングセンターなのに電車で行けちゃう場所って貴重。
ウチ車ないんでありがたい。

入り口の前は広場になってて、石像がある。これペンギン。
Image262.jpg
「だっこ。」

で、飯を食うときはいつも「若鯱屋」。
東海地方に住んでいる人なら分かってもらえる「若鯱屋」。
就職してから2年ほど三河地方に住んでたもんで歌える。

ちゅるちゅる うまうま♪
カレーうどん ちゅるちゅる(わーお)♪

東京に住んでると、この歌うたっても誰も一緒に歌ってくれない。
悲しい。

若鯱家|若鯱パーク(歴代CMギャラリー)

お子様ランチが若干値段高めな印象あるけど
2歳2ヶ月の息子には結構食べやすい内容なのでここ好きだ。
Image266.jpg
これ量が一番多いやつで、780円。玩具もつきます。
好き嫌いがまだ激しくて、本人の気分によって何食べるかわからないので
米もうどんも入ってるの頼んでしまった。
他にはカレーライスとかそぼろ丼とかうどんとか、色々バリエーションあり。

子供が好きなメニューばかりなので揚げ物多いのは仕方ないけど
どれも大きさが小さめで食べるの下手な2歳児でも上手に食ってたし
手掴みの子でもそれなりに食えると思う。
ソーセージの中にはニンジンととうもろこしが入ってて気が利いてる。
デザートのゼリーは、その場で食べなくても持ち帰りやすい小さいものが2つ。
野菜のゼリーってトコもいい。

ファミレス系で色々とお子様ランチ見てきたけど
若鯱屋のオマケの玩具ってグレードが高めで
1~2歳児が激しく乱暴に遊んでもここで貰った車の玩具は今のところ壊れていない。
他のところでは2日でプラスチック割れたりして壊れる。

と、個人的には大絶賛。

もう少し大きくなってきちんとゴハン食べられる子は
ミニ丼やミニうどんが丁度いいサイズ。

Image269.jpg
私はミニそぼろ丼、夫はエビマヨ丼をつけたセットにして各1050円だったかな。
このミニ丼もすこしずつ息子にあげたら喜んでいた。

ついでに、若鯱屋は米が旨いよなぁ。
チェーンの飲食店で『米が旨い!』って胸張って人に紹介出来るのここだけ。

しかし、改めて写真見てると「あんたら、ちょっと食べすぎじゃね?」って思う。
そして、今書いたの読み返して「あんた、ちょっと若鯱屋好きすぎじゃね?」って思う。

カレーうどん旨い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/701-9cfff522

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。