カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年07月 20日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 子供とお出かけ
  └ 【夏休み直前企画】赤ちゃん連れでも楽しめそうな宿(2) 「ファミリーリゾートホテル こどもの城”M倶楽部”」
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏休み直前企画】赤ちゃん連れでも楽しめそうな宿(2) 「ファミリーリゾートホテル こどもの城”M倶楽部”」

楽天トラベルで見つけた宿紹介。

ファミリーリゾートホテル こどもの城”M倶楽部”
住所:〒413-0235 静岡県伊東市大室高原1-410(伊豆高原)
TEL:0557-51-5772
FAX:0557-51-5779
交通アクセス:伊豆急行「伊豆高原駅」下車、バスにて「シャボテン公園前」下車0分。

ファミリー対象のリゾートホテル。初期からの離乳食やアレルギー食にも対応しており(事前に電話での確認が必要です)トーマスやディズニーなどのキャラクター部屋と和室が人気。

↓トイストーリーの部屋


↓トーマスの部屋


↓キティーの部屋


好きなキャラクターがある子だったら、大喜び。

乳幼児向けアメニティーも充実。

調乳用ポット、おねしょシーツ、ベットガード、子供用シャンプー、おむつ(有料)、ベビーモニターなどの備品もあり。(必要な方は電話で何があるかどれが有料か必ず確認を。)

それから、ちょっとしたことだけど嬉しいのがトイレの便座。全ての部屋のトイレは子供用便座がついていて下ろすだけで使用可能。


月齢にあわせて各種チェアもあるし、プレイルームもある。


伊豆高原という立地なので、レジャー施設は周囲に沢山あるので
海でも山でも好きな場所で思い切り楽しめる立地かと思います。
→より詳しい情報はこちらから。

ちなみに、伊豆高原まで東京から電車で行くなら
子供専用の『子供室』なる設備がある「スーパービュー踊り子」がオススメ。
海と空からの贈り物・・・ スーパービュー踊り子号・10号車の子供室(キッズルーム)
後方にある母子室では授乳がオムツ替え可能。
子供が大騒ぎしても、この車両ならお互い様で気楽に過ごせるはず。

※この記事は楽天トラベルのサイトに掲載されている情報を元に紹介しています。詳しくは宿泊施設へお問い合わせください。
※紹介した内容は本日現在のものです。宿泊施設の都合により変更されている場合もありますので必ずリンク先の楽天トラベル内の最新情報をご確認ください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/692-68c7167f

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。