カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年03月 11日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 食べ物のハナシ
  └ 超簡単レシピ-茹でて漬けるだけの簡単煮玉子風
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単レシピ-茹でて漬けるだけの簡単煮玉子風

お弁当のオカズが1品、簡単に出来ます。
09-02-19_18-05.jpg
作り方は「続きを読む」から。

材料はこれだけ。
09-02-17_15-21.jpg
ゆで卵と市販のめんつゆ~。
私はミツカン追いがつおつゆが好きです。

めんつゆが無い場合は、醤油とみりんを
1:1の割合で混ぜたみりん醤油で代用してください。

ビニール袋に固ゆで卵いれて、大さじ1杯程度のめんつゆ入れて縛って終わり。
09-02-17_15-23.jpg
とにかく卵全体に液が使っているような状態に出来たらOK。
ビニール袋の角に卵入れると最低限の液量で漬けられますが
1日経ったら上下をひっくり返してください。これでまんべんなく漬かる。

2日~3日漬けた頃が食べごろ。
2日目になると既にこんな色になってます。地味に旨いんだこれが。
09-02-19_18-04.jpg
めんつゆ少なく使っているので、多少の色むらはご勘弁を。

味噌とみりんを1:1で混ぜたものに漬けてもなかなか旨いです。
スポンサーサイト

コメント

おいしいですよねめんつゆのかわりに 味噌でもオススメです
ムシパンの話ですが ホットケーキミックス200㌘100円のセールで 買いだめしてます水で作る私は 一つ単価10円位です激安バンザイ

おー!味噌!
実はこの漬けるだけ卵のレシピ、最初に知ったものは
味噌・醤油・みりんを混ぜて漬けるものだったのです。
↓これ
http://happydays8.exblog.jp/2200778/
それが『味噌を計量スプーンで計ると、洗うのが面倒』という理由で
醤油・みりんだけになり、その後めんつゆになり
最近は計量スプーンも使わずトポトポ注いでます。

ホットケーキミックス、近所じゃあまりセールにならんです(涙)いいなぁ。
薄力粉だと生協で1kg168円なので、家に常に3kgはストック中。
昔は100円だったのに。トホホ。粉もの高騰しすぎ。
重曹+酢の電子レンジ蒸しパンは、本日ようやく蒸しパン状になりました。
相変わらずの試行錯誤中。

味噌はビニール袋かラップにちょっと入れゆで卵をのせ回りにぬりつけるだけでズルします簡単が1番ですね
ホットケーキミックスはよくみたら 350㌘で100円でしたでも 薄力粉には かないませんね激安らぶです

やっとホットケーキミックスがセールになったんで買ってきた~!
800gで236円でした。350g100円には及ばず。
輸入小麦の価格が改定になって少し下がったらしいので
2~3ヵ月後には商品価格も少し下がるかもなぁと予想しとります。
貧乏臭い節約重視!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/628-0f42b016

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。