カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 21日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 育児グッズ
  └ 「桶谷式乳房管理法 研鑽会」推奨品、マーナの授乳クッション
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「桶谷式乳房管理法 研鑽会」推奨品、マーナの授乳クッション

ネタ元はall aboutの記事。

ちょっと差がつく!チビグッズ > 「Vol.55授乳枕の元祖 マーナのらくらくクッション」
桶谷で何度かマッサージ受けてその場で息子に授乳したけれど
その時に貸してもらったのがこの授乳クッションだった。

家では西松屋で買った西川のこのミッフィー使ってたんだけど

正直、これ使いにくかった。柔らかくてすぐヘタって下に座布団入れた。
カバーが洗えるのと肌触りで選んだんだけど
幅が小さめなので生まれた時から巨大だった息子はすぐにはみ出て
なんだか使いにくいので普通のクッションや座布団も総動員。
今見ると、綿がヘタって厚さが2/3になってる。
次には使えないレベル。

それに対して、こちらマーナの授乳クッション。
「桶谷式乳房管理法 研鑽会」の推奨品ということで
通ってた桶谷でもこれ使ってた。

 マーナ ジープラス らくらくクッションワッフル S-034
以下、長期間使ったわけでなく数回使った程度の感想ですが。

中綿の弾力がまず違った。
家で使っているものよりしっかりしててくにゃくにゃ曲がらない。
適度に子供を受け止めてくれる。そして厚い。良い高さで妙に授乳しやすい。

そして、なんと言っても幅。
家で使ってる授乳クッションは幅50cm、マーナのクッションは幅55cm。
たった5cmだけど、この差は大きい。

お腹にはめた時に前面が幅広くしっかりしているので
子供を乗せたときに安定感がある。全然違うよ。

もしも授乳クッションで迷う時は、
●子供を乗せる面積が大きい物
●綿がヘタりにくく、柔らかすぎない物
の2点を気にして選ぶといいんじゃないかと、私は思う。
ヘタって柔らかくなると子供の姿勢が崩れてしまって
肩や首に力が入って酷い肩こりになる可能性大。
私は首が動かなくなって真上向けなくなって整体通ったよ。

自分の買った授乳クッションがあまりにも使えなかったので
多少の幻想や憧れが入ってるんだとは思うけれど
次に子供を育てるのなら、私はマーナの授乳クッションを買うな。
快適すぎたもん。

出産した病院の授乳室にあるU字クッションもフニャフニャのヘタれクッションで
当時はわけも分からずそれ使ってたけど、思い出すとあの使い難さは異常。
文句言っても仕方ないことだが、共同で使うクッションは多くの人が使ってヘニャヘニャだった。
出産準備アイテムとしてマイ授乳クッション持っていく、絶対に。
別の病院になるなら、見学時にはまずクッションチェックするよ多分。
出産直後にストレス溜めたくない。

ちなみに、検索してたらこんなのあった。

☆コッコとピヨッピはなかよしおやこ。ママとベビーをやさしく支えます。 マーナ おやこクッシ...
ぬー、かわいい。
サイズがやや大き目だけど、トサカの部分などの影響でサイズでっかいのかな?
スポンサーサイト

コメント

授乳クッションって大事ですよね。
入院中はふかふか枕を2つ重ねて。でも枕自体がやわらかすぎで授乳しながらだんだん猫背に・・・。
自宅ではこれまたふかふか枕で代用。すっかりへたって半分の厚みになってしまった。
なのでそば殻枕+ふかふか枕+フリースのひざ掛けを重ねて授乳してます。
それでも猫背でかつ身体をねじってます。

授乳の姿勢が苦痛でものの5分ほどでもぞもぞしてしまいます。
・・・桶谷授乳枕の購入検討してみようと思います。

授乳お疲れ様です。
子供の体がしっかりして大きくなると自然に姿勢良くなるんで
数ヶ月の我慢だとは思うんだけど。
生後3ヶ月くらいまで体中が痛かった記憶。
一時は寝たままの添い乳ばっかりしてたなぁ。トドっぽく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/613-437ba171

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。