カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 22日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ [妊婦] 日々のキロク
  └ 誕生日、1ヶ月ぶりに散歩して買い食いする。
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日、1ヶ月ぶりに散歩して買い食いする。

前日、変な時間に寝たので夜の3時から起きっぱなし。

今日は私の誕生日である。
晴れて肉(29)になりました。にく。

朝9時くらいまで、ネットで調べものしたり
普段は見ない早朝のテレビ番組(「渡辺篤史の建もの探訪」など)
見たりして過ごす。少し眠気がするが、このまま寝ないでいこうと
シャワーを浴びたりする。

夫を10時半ごろ起こす。

で、2人でまたポテトチップスを朝からバリバリ食べる。
食事の準備をする前に私が空腹で気分が悪くなってきたので
「少しだけつまむ」と袋を開けたが最後
2人とも好きなので、止まらなくなって1袋また完食。
誕生日だからいいか。

腹いっぱいになっちゃったので活動開始。
洗濯機を回していたので、終わってから干す。
11時になって夫が近所のスーパーの朝市で色々買いに行ってくれる。
その間に台所掃除開始。排水溝の臭いが敏感になっている嗅覚に
ものすごく悪臭に感じてならないので薬品でパイプ掃除。
流しを磨いて、コンロの掃除。

風呂の排水溝もゴミがつまって臭う気がしてならないので
部品とって薬品に付けて掃除。
トイレ掃除。リビングの隅にホコリが降り積もってる場所を見つけて
我慢ならずに掃除。フローリングに軽くワックス。
トイレや台所のマット類を洗濯して干す。

夫はその間に帰ってきてシャワーを浴びる。

なんだか疲れて一休み。

気が付けば午後2時。
今日は近所で地域のお祭りがやっていて、フリーマーケットやってる。
色々食べれる出店もあるので、何も食べずに行ってみる。

久々に外に出て歩く。
つわりが始まってからの外界のなわばりから随分遠くまでやってきた。
(と言っても、家から徒歩10分程度)
フリーマーケット見物しながらブラブラしてると
近所の学校のPTAだの商店街だのがやってる安い出店登場。

「焼きそば300円!!安くはないけど高くもないぞ!!食べたい!!」

夫と半分こ。
食べ物が美味しい。なんだかとっても美味しい。
ソース焼きそば美味しいな。紅生姜旨いなぁ。

「豚まん1個90円!!コンビニと同じ値段!!食べたい!!」

夫と半分こ。
今シーズンはじめての中華まん。ちょっとぬるかったけど旨いなぁ。

2人ともお腹が空いていたので
そのままお祭りを抜けて、たこ焼き屋に行く。
「誕生日なのでたこ焼きを食べたい」とお願いしてあったのだ。
1個入り1パックとペットボトルのお茶を買って
近くの神社の境内に行って適当に座って食べる。

これも夫と半分こ。
たこ焼き自体、食べるの半年ぶりだ。
周りカリカリで中トロトロ、美味しい。とても美味しい。
紅生姜の味がする。タコが柔らかい。どろソースが旨い。

ああ、なんていい誕生日なんだろう。
体調が良くて、沢山散歩できて、食べるものがみんな美味しい。
好きな場所に行って、好きなものが食べられることが
なんて幸せなんだろうと泣けてくるくらいだ。

最高。

食い終わってから神社に参拝。
七五三かな?着物で綺麗に着飾った女の子を連れた
家族連れが本殿の中で何か神事をやっていた。
横には順番待ちの家族も居る。
かわいいなあ、着物の女の子。

その後、天気が悪くなってきたので帰路につく。
途中、100円均一と薬局に寄ったが、なぜかどちらの店も
店内の臭いが非常に臭くて気分が悪くなり
私は店の外で待っていた。
何の臭いだろう?とにかく臭い。

ちょっと疲れたが、夫にはげまされながらテクテク歩く。
洗濯物干しっぱなしだから早く帰ってとりこまないと。

お腹が空いた時に食べる用に、途中コンビニに寄って
ツナマヨおにぎりを2つ購入。
それから、ケーキの代わりに(生クリームを食べる気になれない)
夫はモンブランプリン、私はティラミスと少し高級っぽいデザートも買う。

午後4時半、家に帰って空腹で気持ち悪くなりそうな気配だったので
デザート類とおにぎりを食べる。

ダルくて疲れたので布団で1時間ほど仮眠。
寝てる間に夫がお米を洗って水につけておいてくれた。
目が覚めてから炊飯開始。

相変わらず米の炊ける臭いが気持ち悪い。
炊飯器から上がる蒸気がとにかくキモい。吐き気。
換気扇を回して、窓開けて、扇風機の風で米の匂いが
自分の方に漂ってこないように強制排気。
そのくらキモい。

今日の夕飯は「誕生日は刺身が食いたい」と要望を出してたので
まぐろとアボガドのづけ丼を作ることにする。
夫がスーパーでマグロ買って来てくれた。
月曜に買っておいて、いい具合に熟れてるアボガドを切り
刺身と共にわさび醤油に漬けておく。
ご飯は面倒なので、普通のご飯。
丼によそったら上に刺身とアボガド載せて終わり。

「旨いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

わさび醤油の染みたご飯が旨いこと、旨いこと。
アボガドも最高。なにこれ、超うまい。
旨すぎて鼻水が出てきた。
一緒に、前日作ったおでんも食べる。
2日目のおでんは味が染みてて猛烈にウマー。

いつもの倍くらい米が食えた。

なんて素敵な誕生日だったんだろう。
夫に心から感謝。

朝飯がポテトチップスなんてほんと、誕生日以外ありえない。
何度も書くけど、食べたいものを食べられることは
それだけでこんなに幸せなことなんだと改めて気づく。

つわりになってこそ、こういう気持ちになれたのかもしれない。

苦しいけど、いいこともあるよ。
このまま終わってくれるといいな。がんばろ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/56-0cf33858

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。