カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年01月 02日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 育児グッズ
  └ ベビーカーの構造を剛性と走破性について考察しているブログ記事紹介&20kgまでOKのバギー探し
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカーの構造を剛性と走破性について考察しているブログ記事紹介&20kgまでOKのバギー探し

子持ちの男性によるブログのとある記事なんだけど
モータースポーツ系が好きなのか、なかなか面白い視点で
最近のベビーカーについて書いているのでメモ。

Tight Line!! 最新ベビーカー事情(その②)

ベビーカー選びはまず自分が何を求めるか、をハッキリさせないと
星の数ほど種類があるので何買っていいのか本当にわけわからなくなる。
この記事で言う剛性や走破性が最重要ポイントなら
マクラーレンやシルバークロス、チューブ入りタイヤの3輪系など
外国メーカーのガッチリしたものになるだろう。

私みたいに軽量、片手で畳める利便性、狭い収納スペースに合うコンパクトさを求めると
やはり国産のベビーカーなんだろうね。

息子は今これ~。

コンビのカルパット。
個人的には畳みやすさ最強だけど、なんか最近ギシギシいう。

特に最近、息子13kg(服を含む)で買い物した時にフックで荷物かけちゃうと
製品の耐荷重15kgを簡単に超えちゃってるだろうなという不安がある。
だからなるべく荷物はリュックに詰めて背負ってるんだけど
本人の食いっぷりと伸びっぷりが凄いので、体重がすぐに15kg超えそう。

同じくらい軽量コンパクトで耐荷重20kgのバギー無いか探したけど
やっぱそんなの無いわな。アンブレラストローラー系だと12kgまでで既にアウト。
耐荷重が大きくなれば、作りもがっしりするから本体重量大きくなるのだなぁ。

リッチェルのリベラとかになるのかなぁ。でも片手で畳めるのかなぁ。
カルパットみたいに2段階じゃないから畳むとデカイよなぁ。
ベビーカー畳む間、息子が大人しく待ってくれるようにならないとなぁ。
なんてブツブツと考えながら、暇を見つけては検索している。

バギー選びってほんと悩む。めんどくせー。

今使ってるカルパットが3.9kgだから、せめて4kg代のものがいい
なんて軽さにこだわりすぎなのだろうか。
デモデモダッテと呟きながら暫く悩むことにしよう。

そいえばこれネットで見つけて『ベビーカーをリュックに詰めて背負えるかも!』
と一番気になってたんだけど、もう何処にも売ってないのよね。


参考↓
安くて軽量! 勝負ベビーカー&バギー - [ベビー用品・育児用品]All About
ミズタニってもうベビーカー辞めちゃったのかな?どっちもいいんだけどな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/548-51f951eb

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。