カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年11月 13日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 子供とお出かけ
  └ 池袋の「AMLUX(アムラックス)」に行ってみた。
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋の「AMLUX(アムラックス)」に行ってみた。

幼児とお出かけシリーズ。

行ったのが8月31日だったんで、随分前なんだけど
池袋のサンシャインの隣にあるトヨタ自動車の巨大ショールームの
AMLUX(アムラックス)に行ってきた。

アムラックス東京 - トヨタのクルマを見る・乗る・相談する・楽しむ
トヨタオートサロンアムラックス東京 - BIGLOBEトラベル

08-08-31_16-29.jpg
東京メトロ有楽町線の東池袋駅から行くと近くてラクでした。
休日のサンシャイン通りなんて混みすぎてて
歩く気がしない(人ごみ苦手なんで)ので池袋駅から行くのは避けてみた。
東池袋駅は綺麗にリニューアルされていて
エレベーターちゃんとあるからベビーカーで移動しやすかった。

入場無料。
トヨタの最新車種がドバーっと置いてあって自由に見れます。
映画の上映していたり、子供向けのショーがあったり
タダで気軽に遊べるいい空間だと思う。
建物内でのベビーカー使用可ですが
エレベーターは地下2階~1階までしかないので
上下の移動はエスカレーターになります。ここだけ注意。
スタッフに声をかけると、裏にあるエレベーターを使わせてもらえるそうです。
中途半端な情報ですみませんでした&ともんさん情報ありがとうございました。

当日はベビーカー畳んで担いで、息子は夫が抱っこしてエスカレーター移動してました(汗)
聞けば良かったほんとに。

08-08-31_16-37~00
運転席に乗ってみた息子。ブブー。
これミニバンだったなぁ。ラウムだったかな?
08-08-31_17-07.jpg
大きな車よりも、展示してあるミニカーやプラモデルの方が息子の琴線に触れた模様。

08-08-31_16-40.jpg
超ズレた写真だけど、キチンとしたキッズスペースがあるのも魅力。
入り口には常に女性警備員が居ます。
中は靴を脱いで入る絨毯の部屋で、ビデオが流れていたり
おうちの形の木製家具みたいなものがあって、子供走り回ってた。
08-08-31_16-44.jpg
キッズスペースのクッションまで車なのは笑った。

キッズスペースのすぐ横には超広い多目的トイレがあって
ベビーベッドもあるし幼児用の小さいサイズの洋式トイレ&低い洗面台もあった。
08-08-31_17-23.jpg
勝手に自分で手洗ってくれていた。

息子は卒乳したんで利用しなかったけど、授乳室(利用は18:30まで)もあります。
乳幼児一緒でも安心。

行った日は夏休み最終日だったけど、子供がすんごく多くて
地下一階の多目的ステージでは特撮ヒーローのショーがやってて
怪獣がやっつけられていたよ。

11月30日まで、プリウスとエスティマハイブリットの無料試乗キャンペーンやってるんで
車好きなパパも退屈しないで過ごせる予感。
無料試乗キャンペーン|アムラックス東京
地下1階にはレースゲームのアーケード筐体があって
「グランツーリスモ」のアムラックスバージョンが無料で楽しめるそうな。
すごく並んでるけどね。

セルシオやセンチュリーなど高級仕様車なんか乗る機会無いんで
「シートふかふかだなぁ~~」なんて中に入って寛ぐのもいいですな。
(実際、私はそんなことばっかりしてた)

車好きな子には楽しめる施設です。
スポンサーサイト

コメント

アムラックスは、スタッフの方に言えば
裏にあるエレベーターを使わせてくれますよ~
キッズルームがあるんだから、
裏ではなく普通にエレベーター置いて欲しいですよね
毎回スタッフに声かけるのも面倒だし・・

ていうか骨折(涙)

ともんさん、ありがとうございました。
速攻で記事修正しました(汗)うう、スタッフに一言聞けばよかった。
ユニバーサルデザインコーナーあるのにエレベーター無いって
なんだか不思議だーとか夫婦で話してて超疑問だったんです。
エスカレーターも細いタイプで車椅子無理っぽい作りだったし。
謎は全て解けた。じっちゃんの名にかけて。

ていうか骨折!!!!ここんとこ忙しくて、久々にブログ拝見したら
骨折されてた。読みながら泣きました。母強し。
抱っこしてると本当に足元全然見えないですよね。
何度かヒヤっとしたことあるけど、もっと気をつけようと思いました。
お大事になさってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/489-aebb7461

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。