カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 19日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ [妊婦] 日々のキロク
  └ 早退のタイミングを逃す。
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner



早退のタイミングを逃す。

昨日の話。

午後、猛烈に体調が悪化。
頭痛とだるさと激しい眠気で朦朧とし、
2時間ほどトイレに何度も行っては休憩して仕事にならない。
もう早退しよう、と思うが今やってる作業だけは片付けなければと
騙し騙し仕事。全然進まない。

そのうち、体調がマシになってきたので大急ぎで作業を終わらせる。

いつもは15時半に食べづわり対策でパンを食うが
さっさと作業終わらせて早退しようかと作業を優先。
16時過ぎになって全部終わった。

が、なんか回復して体調良くなってるし。
定時まで2時間切っている。

2時間弱なら全然、なんとかなるぞ・・・・。

時給で給与貰う身なので、2時間でもでかい。
ああ・・・・このまま・・・・居るか・・・・。


野菜ジュースを飲みつつ定時までズルズルがんばり
(自席でパンとか食べたらダメなの、ラウンジとか行かないと)
帰る頃には空腹でクラクラして吐きそうである。
居るなら居るで、パン食っときゃよかったし。

今日1日で何度、判断ミスしてんだ??

と自分に問いかけつつ、職場のオフィスビルを出て
地下鉄に乗るまでの間に地下道歩きながら
買っておいたジャムパンをもさもさ食った。
食ったものの、すごく体調悪化。
早く帰って寝たい。

orz

とっとと早退しときゃよかったのに。。。

家に7時ごろ着くも、何も出来ずに横になる。
すると、珍しく夫が「今日定時で帰ったから、そろそろ家に着くよ」
とメール。号泣。早く帰ってきて。

夕飯が作れないのと、何か食べるものが欲しい旨をメール。
電話がかかってきたので、マクドナルドで
ポテトとチーズバーガーを買ってきてもらうことにした。
(食べづわりの人が、マクドなら吐かないと言うのをよく聞くので挑戦)

夫は自分でコロッケなどお惣菜買ってきて
冷やご飯温めて自分で食べて、私はポテトもぐもぐ。

私:「マクドナルド・・・旨い・・・・」

弱っていたので、買ってきてくれた感謝と
口に入れたら味が濃いからか、食が進んだことに泣けてきた。

食べた後、胃にもたれたけど
惣菜パン以外のものを食べたことで精神的に満たされた。

昨日、周囲の人に「妊娠しててつわりアリ」と
カミングアウトしたので、申し訳ないけど
調子悪くなったらサッサと早退しよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/48-a9061098

FC2Ad

相続 会社設立

