カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年10月 17日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 育児グッズ
  └ 子供にウケそうな「ぱんだロール」
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供にウケそうな「ぱんだロール」

息子、パンダ好きだからこれ喜ぶだろうなぁ。

金太郎飴みたいなパンダのケーキ。
スポンサーサイト

コメント

すっかりご無沙汰です。

あ~知ってますこれ!!!
バレンタインデーに購入しようと考えてたケーキだったんです!
おいしそうでかわいいですよね~♪

トモトモさんブログにはお役立ちグッズ満載です!!!
全部ほしくなっちゃいます。
その前に寝具と入浴用品揃えなきゃ。。。
でもほしいものいっぱい!欲張りかもしれない。。。

今月入って腹痛に苦しんでました。
検診時に助産婦さんには前駆陣痛だと言われました。
・・・出産予定は来月中旬なのに、早っ!!!
かと思えば数日前からすっかり痛みが引きました。
不思議です。

>void3987さん
お久しぶり~。
赤ちゃんが出てくる練習してたのかもね。

ベビー用品・・・・。
だ、ダメだ。思い出したらモヤモヤしてきた・・・(笑)ぶちまけちゃう

一人目だととにかくワケ分からないからノンビリ調べていたんだけど
親戚中から「あれはどうだ?これはいいぞ?これは要らんか?」
と物品や情報が飛んできて、初孫フィーバーではっちゃけた実母が
頼んでも無いものガンガン送ってくるし。(←殆ど使わなかった)
頻繁に『あれは買ったか、コレは無いと困るぞ』と人に言われるし。

正直、自分らより周囲が熱くなりすぎてて、最後は煮詰まってよく泣いたなぁ。。。

ベビー用品、何が必要か時系列にエクセルにまとめて
入手したかどうかの進捗状況書き入れて親類に郵送までしたや(笑笑)
『初めてではあるけれど、私たちなりにしっかり考えています』
というのが、それでやっと伝わったのか、以降あまり言われなくなった。

身近に『頼まれてもいないのに、人に一方的にアドバイスするのが大好きな人』
が居ると、HP削られまくる。そのご好意に感謝して自分に会わない指摘はスルー出来たらいいのに
一人目って経験値ゼロの不安で自信が無い状態だから、人の意見に心が動いてばかりで
「なんでそんなこと言うの?」とか「そんなことも知らないと思われてるの?」とか
一人でずっとシャドーボクシングしてるような精神状態だった。

みんな、出産が待ち遠しくて嬉しくて
私たち家族のことを考えてくれているということは
今でも身に染みて、感謝しきれないくらいなんだけど。

ちょっとぐらい足りなくても、なんとかなるものなのですよ。
そして便利かどうかは性格や環境によって決まるので人それぞれなのですよ。

今はネットで何でも手に入るから
産まれてから「これは不便かな~」なんて感じた時に買うのが
一番賢いのかもしれない。
絶対にないと困るものだけ一通り揃ったら、後は
「ここで頼めば大丈夫だな!」という通販かネットショップだけ
押さえておけば不自由しないと思うよ。

楽しくお買い物して、赤ちゃんとの楽しい生活満喫しておくれ。
パンダケーキはクリスマスに買ってみようかなぁ、と検討中。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/444-8a379d21

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。