カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年07月 27日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 日々のキロク
  └ 遅咲きのファミレスデビュー。
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅咲きのファミレスデビュー。

名前からして子連れのために存在するようなファミレスに
まだ息子を連れて行ったことが無かった。
っていうか、あまり外食しないタチなので外食自体全然してなかったんだけど。

夫婦揃って『料理そんなに旨くないのに高いしうるさい』と
ファミレス大嫌いなタイプだったんだが、乳幼児を持つ親になってみると

・トイレでオムツ替えが出来ないと
・子供が食えるメニューが無いと
・子供用の椅子がある場所じゃないと
etc...

と、子供連れて外食する場合に欲する条件が
ファミレスには全てあることに今更気づく。

遅いよ。

息子は1歳になって大人の取り分けメニューでも食えるようになってきたし
そろそろ外食も経験させてあげたいなぁ、っていうか私もストレス解消に行きたいなぁ
というわけでファミレスデビュー。

ロイヤルホスト行ってきた。

子供用の椅子は一応ベルトは付いているものの
息子にはまだ危険だったので持参したビスコットシュワリー使用。

息子、椅子の上で立つ癖があるので肩ベルトのあるコレじゃないと危険。

さて。子供メニュー、しまじろうなんですね。
こどもちゃれんじやってるんで、割と反応してた。
08-07-20_17-38.jpg
来てすぐに店員が「おもちゃどうぞー」とカゴ置いてってくれたんで
その中から誤飲しなさそうなパーツ少ない大き目のオモチャ選んで渡したら
パッケージのバリバリ音がいいらしくて暫く遊んでた。

メニューも面白そうに見てた。
何にしますか?息子。
08-07-20_17-38~00

実は事前にネットでメニューは調べていたので、オムライスを頼んだ。
まだ奥歯がちゃんと生えてないから柔らかいものじゃないと
ということでソーセージは私が食った。
08-07-20_17-57.jpg
オムライス、すっげー旨かったらしくてバクバク食ってた。
ご馳走!ご馳走!3/4くらいは食ってた。
卵やバター沢山食べることになるからと、朝から少し質素なメニューにしていたせいだろうか。。。

他には私が頼んだパンとかデザートについてたバナナもムシャムシャ。

ちなみに店で用意されているお食事エプロン(しまじろう柄)は
かなりペラペラしていて息子には無理そうだったので(引き千切りそう)
持参したエプロン使用。

大きな窓からは大好きな車が見えるし、見たこと無いものいっぱいだからか
息子喜びっぱなしだった。退屈知らず。

私と夫も、今までの数少ない子供と一緒の外食経験のなかで一番気楽で
「ファミレスの存在理由が今日やっと分かった」と認識を新たにした。
(そのくらい毛嫌いしていた。)

しかし、最後にオムツ替えに訪れたトイレでは
知らない場所で寝かされるのが怖いらしくて息子大泣き。
最近多い、壁に備え付けで折りたたみ式になってるベビーベッドだと特に
ベルトで固定されて完全に身動き封じられるから大暴れ。
早くおむつ卒業してトイレ出来る様になったら
お互いラクになるかもなぁ。

その後は抱っこのまま会計済ませて外に出た。
がんばった、息子。

大人も子供も慣れないとな。
また別のとこ行ったりしてお互いスキル高めてきます。
でも家計圧迫するから頻繁には行けないぞこれは。たは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/390-546ec793

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。