カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年06月 27日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 育児グッズ
  └ ニッセンで買ったもの
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッセンで買ったもの

近所にベビー用品扱ってる店があんまりないので
相変わらずのネット通販。

子供の物は西松屋、ベビーザラス、ユニクロなどよく色々使うけど
ニッセンではまだ買い物したことなかったので今回使ってみた。
なんだかまとめ買いで安いキャンペーンしてるし(いつもやってるの?)
↓この特設ページからダラダラ見て選んだ。
ニッセン

外で転んだり、食べこぼし飲みこぼしで1日2~3回着替えたりするので
Tシャツを多めに追加しようとしたら、色々買ってしまった。
ちなみにニッセンはほとんど中国製みたい。今回買ったの全部中国製だった。
気にする人は買い物する時にゃご留意を。


Tシャツ3枚組(男の子用)
車のデザインがいい感じ&3枚組みで1000円以下で安いっす。
首周りがちょっと伸びやすいみたい。
水通ししたら既にビロビロ気味、安いから妥当な質かな。


グレコ3枚組(キャラクター)
薄手なので、特に白はオムツ透けます。メリーズの柄オムツスケスケ。
お腹が出ないように夏用のパジャマとして使用。
長く着られるようサイズ95買っちゃった。
このタイプで大きめサイズってなかなか無い。


Tシャツ3枚組
オレンジ色のTシャツ欲しかったのでこれの赤系セット買った。
男の子でも変ではないデザインですた。
丈がわりと短めでした。


6層トレーニングパンツ4枚組
男の子用の青系購入。
1枚あたり397.5円、ちなみに西松屋の2枚組6層トレーニングパンツは2枚組み798円。
ニッセンの方がちと安い。


パンツ2枚組
ベージュ&赤系の95サイズを購入。
今の身長だと大きめだけど、丁度膝が隠れてくれるので転んでも安心。
赤チェックは色が薄くてオレンジ色だった。オレンジ好きなので気に入った、私が。


お食事エプロン3枚組(EVA)
使う時はホックを留めてポケットを作るタイプ。
ペロンと1枚に広げられるから洗い易いです。
素材が薄くて硬めな樹脂なので、クチコミによれば折ると破れるらしい。
ただ、そのくらいの硬さがあるおかげでポケットがきちんと開いていてくれます。
持ち運ぶ場合はくるくる丸めるしかなさそうね。

麦藁帽子がデザインの違う2個セットで780円のも買った。
1つはどこぞのプロゴルファーみたいな形でカッコいいんだけど
息子は帽子全般嫌がってかぶってくれません。えーん。
08-06-26_18-41-2.jpg

ニッセンってクチコミ機能あるからいいよね。
スポンサーサイト

コメント

イロイロ可愛いものが着用できるお年頃になってきたんですね~♪
セットものは助かりますね♪色柄がたくさんあって迷いそうです。
・・・まだまだ着れもしませんがサイトで物色してました(笑)
あ~これこれ!お食事エプロンってよくすすめられます。樹脂の素材!!!
液体でもある程度キャッチするので周囲がこぼした物でドロドロにならないんだとか。

ニッセン..以前は良くお買い物してました。
ただ1シーズンでよれよれになってしまうので今は楽天ばっかりです。

帽子かわいいのに。そのうち気にってかぶるように習慣つけたりとか?
だめですかね?

クチコミ機能は大賛成です!!!どのネットサイトでもあるといいのに・・。

私も楽天率が一番高くなってまいりました。
そろそろ楽天カード作った方がいいんじゃないかと思えてきた。
授乳服なんか、近所じゃなかなか売ってるとこないし
大手通販でも数が少ないし
楽天で探すのが一番ラクだった気がします。
店舗によっては対応良し悪し色々だけど。

お食事エプロンはウチの場合
1歳近くになってからまともに使ってくれるようになりました。
初期の頃は、ビニール素材が気になるらしく
エプロン引っ張って外したり
エプロン口に入れようとしてベロベロ舐めて
食事どころではなくなっちゃうので
普通のスタイの上にガーゼハンカチ重ねて
食べこぼし吸わせるようにして使ってました。
結果、スタイ染みだらけで使い捨て。

子供の服ってどんどん汚すから
汚れてもいい!伸びてもいい!破れてもいい!と
消耗品として割り切って、安いの買います。
着る期間短いから、伸び易くても
一定期間がんばってくれたらいいやと。

考え方それぞれで、全部コンビミニとか
しっかりしたブランド系で揃えて大事に使って
2人目以降も使うという人もいるけど
私、そこまで服に気使えなくて(^^;
ネットに入れて洗えばいいのに、それもウッカリ忘れたりして。
ズボラな性分です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/373-05866c42

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。