カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月 11日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 日々のキロク
  └ ベビーカー買い替え検討中のココロ模様
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカー買い替え検討中のココロ模様

息子、生後280日目。

結論が出てないんで、ただの愚痴です。
書いてて疲れるので、読んでも疲れると思います。

今使っているベビーカー、USEDの頂きものなので
せっかく譲っていただいた方には悪態つくようで真に言いにくいのだが
使い辛さが否めないのでまとめさせて下さい。

・片手で畳めない、両手でも畳みにくい(夫が今だに畳み方が分からないとのこと)
・畳むと自立はするけど転がして移動出来ない(まっすぐ進まない)
・重い(6kg)

『誰も使ってなくて余ってて処分しようかと思ってたから欲しいならあげるよ~』
という経緯だったのは、つまりコレだったからなのかもしれない。うぬー。

後出しになってしまうが、このベビーカーもちろんいいとこもある。
それなりに重量ある&車輪が大口径だから走行時には安定感あるし
高さがあるので夫も押しやすいし、日よけが超でかくてすっぽり隠れられるし
B型なのに結構リクライニング角度が大きくて寝ちゃっても安心できる。
色が変わってて、同じ色を見たこと無いので見失わずに済む。

でも、ちょっと限界。
移動が辛すぎる。

公共交通を利用して生きている身分なのだが
最寄り駅が地上~ホームまでのエレベーターが無くて
かなりの距離を階段移動しなくてはならないので重さがネック。
帰省ん時は体力消耗するのが嫌で
「エレベーターがある別の駅(徒歩10分程度)まで歩いた方がマシ」
ということで歩いたくらい辛い。

階段を伴う移動、子供を抱っこしてベビーカーを畳んで持つため

・片手で畳める
・畳んでも転がして移動出来る
・とにかく軽い

じゃないと、やってられない気持ちが募ってしまった。

階段に限らず、電車が混んでる時間帯には抱っこ紐にするし
ベビーカーを使わない時には邪魔にならないよう畳んで持ち運びたい。

腰が据わるまではA型レンタルしてたんだけど
この時に使ってたコンビのメチャカルファーストは
とにかく軽いし畳みやすいし、今の生活に合ってた。
あの記憶があるからなおさら。

もう剛性は捨てる。軽くなきゃだめ。

そゆことで今日、赤ちゃん本舗でベビーカー見てきた。
赤ちゃん本舗への移動でもヘトヘトに疲れて
『ベビーカー買い換えたい欲求』が更に高まる始末。

で、色々調べて機種は見当つけて触ってきたが。

べビー用品ってね、ほんとね、
見れば見るほどどれ買っていいか分からなくなる。

人の意見なんか千差万別なので、
聞けば聞くほど分からなくなるのが容易に想像付くので
もう誰にも聞かないことにした。聞かないもん。

とにかく、触ってみた結果
コンビの片手で開閉できるのが最強だった。
求めている軽量さと操作性は100%満たされた。
これだったら帰省の長距離移動が随分ラクだろうなぁとヨダレが出そう。
でも、見ていると欲が出るので「ココはちょっと」とか思うわけ。
下のカゴが劇的に小さくなってしまう。ここが一番困った。
あー、疲れる。

ネットで買うほうが安いんで、赤ちゃん本舗では買わずに帰ってきたわけだが
いざ買おうかとネットで調べ出すとまた迷っている。
迷ってもっと調べている。
あー、疲れる。

でも、今のベビーカー使い続けるのは
もっともっと疲れる気がするのでサクっと買い換えよう。

外出したんで夫が疲れて、子供と一緒に寝てしまったので
また明日話し合いましょう。

ところで夕飯も食わずに寝ちゃったんだがどうしよう。
夕方、帰りにスタバ寄ってコッテリしたもの飲んだから
あんまり腹減ってなかったんだよな。

ベビーカー調べまくって、前述の通り悶々としながら
待ってたけど夫起きてこないんで、気づけば私も夕飯食ってない。
うーん。このまま寝ようかなぁ。

でも突然、夫が夜中に起きたら食うのかなぁ。
オカズの焼き魚だけは焼いてから寝ようかな。

あー、書いてたら腹減ってきた。

なんという書き殴り。なんというチラシの裏。
他人の日記なんか読んでも全然面白くないよね。
最後まで読んで頂いた方、ありがとう。すいません。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いえいえ日々 読ませていただいてます

ベビーカー 悩みますね確かに…やはり 軽さは一大事うちは 二つあるのですが 使いにくくて ちっきしょーと思ったことは 数知れず…バギーを買おうと思ったら 月齢オーバーか体重オーバーかどちらかで アウトでした悩み出したらきりがなきて素敵な物が見つかるといいですね

うちは、B型を持ってないので
今迷い中です
トイザラスに行く度に、迷ってます。
今はアップリカのショコラを使って
いるのですが、片手で開閉は
楽にできますよ
アップリカからB型の新作が出たので
うちはきっとそれを買います。
3.9キロと結構重さはあるのですが・・
安いものでもないので、迷いますよねぇ

アリガトウ、アリガトウ

うう、皆様コメントありがとうございます。

>○○様(伏字)
ありがとー。
頂いたお言葉が、日々の活力になりました(つд`)

>こーせ&ユキトママさん
「使いにくくて ちっきしょーと思ったこと」
ベビーカー以外の品物でコレかなりやりました(笑笑
ありがとうございます。
悔いの無い買い物出来るよう、
素敵サーチ能力を上げていきたいと思うとります。

>ともんさん
ああっ。ウチもピジョンのクリーム
使ってみようと思ってたらともんさんが!(笑
迷い友。子羊仲間。
アップリカのB型も触ってみたのですが
その時触ったのが1段階できゅっと小さくなるタイプで
コンビのように2段階のステップで畳める方が
なんとなく使いやすかった印象でした。
(このつたない表現で状況が伝わるのか不安。)

てか、レンタルで使ってたA型がコンビだったせいか
妙にコンビの方がしっくりきちゃってるみたいです。

余計なお世話ですがココ↓
比較対照の機種が古めなんですが
各社の特徴が分かりやすくて参考になりました。
見るべきポイントが何処なのか絞り込めるかも。

■B型ベビーカーの選び方
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/report/21/report-21.html

大きな買い物だと、ほんと慎重になっちゃいますよね。
お互いいいもの見つかるといいですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/321-a5964d3a

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。