カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月 07日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 日々のキロク
  └ 出入り口にて。
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出入り口にて。

ただの愚痴。

前に何度か遭遇したこと。

小さな子供が遊べる公共スペースに行った時のこと。
入り口は子供が勝手に出入り出来ないように
大人しか開けられない頑丈な柵になっている。

で、入り口の前に息子を抱いて行くと
柵に子供がズラーっとぶら下がったり絡み付いていて、私らを見るなり

『ちがーう!!』
『なーんだ~~~』
『つまんなーい!!』

仲良しグループのママ友さん方の子供達らしくて
同じグループの子が来るの待っているらしい。

なんか、嫌なんだよなこれ。

まだ息子、宇宙語しか話せないので
日本語理解してないからいいんだけど。
それなりに成長して、言葉が分かるようになった時
たとえ相手が知らない子供だったとしても
遊びに来ていきなりこんなこと言われてそっぽ向かれたらなぁ・・・。
気持ちは分からないでもないけど。

つか、公共スペースの出入り口で子供をたむろさせないでくれ。
柵が開けられないじゃないか。

息子が大きくなったら気をつけよう。

以上。
スポンサーサイト

コメント

ホント、イヤですね。
でも、もしかしたら自分達も
同じことをしているかもしれないので
気をつけますv-11

でも、みんな可愛い。

あるるーさん、コメントありがとん。

モヤモヤが溜まってて、少し吐き出してみたものの
なんだか嫌な部分だけ強調して抽出してしまいました。
読んでて不快になった方も居たかもしれない。

その後、笑顔で「こんにちわー」と言えば、
みんなニコニコ『こんにちわ』してくれましたし
「開けるからちょっと離れてもらっていいかな?」
とお願いしたら、素直に離れてくれました。
最後の一人を待ってたらしくて、待ち遠しかったんでしょうなぁ。
気持ちはとても分かるのだ・・・・。

誰かの批判をするのは実に簡単なんだけど
それを自分にどう生かせるのか
そこんとこ一番ちゃんと考えないと駄目ですよね。
書きながら姿勢正しています。

普段何気ない私や子供達の行動や言動 ついつい見逃しがちな事でも 相手にとってみたら 不快な事もあり 私も記事を読み 改めて姿勢を正せさせて貰いました
公共の場&ママ友との間では 特に気をつけなければ仲良い友達や家族間づは当たり前の事さえ 違ったりもするし
ま、まずは マナーをだわ

ぷはぁ~(息継ぎ中)

こーせ&ゆきとママさん、ありがとん。

なんだか話題が逸れちゃいますが
子供という生き物も正直、未知の存在な上に
なんというか、これだけ女性(=母親)だけの世界って
足を踏み入れたことがなかったので
どう動けばいいのか困惑しています(苦笑)

とにかく人様に迷惑かけないように気をつけて
子供にも教えていかねば。あふー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/320-da293897

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。