カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年12月 13日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 育児グッズ
  └ OUTDOORのマザーバッグを買ってみた。
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner



OUTDOORのマザーバッグを買ってみた。

子供と出かける時の荷物、今までは
昔コムサモードで買った、でっかいトートバッグを使っていた。

トートバッグ、肩にかけてると片手が少々不自由なので
斜めがけバッグが欲しいなぁと思っていた。

マザーバッグ、ママバッグ、マザーズバッグ
呼び方は色々だが、子育てしてる人向けのバッグはいっぱいあって
どれがいいのか見れば見るほどワケ分からなくなった。

一時期はネットでママに人気ある
レスポのデラックスエブリデイにしようと思ったが
柄が多すぎで、どれにしたいいのかワケからないし
そもそもレスポって柔らかい記憶あるから使いにくくないか?
なんて考えて、更にワケ分からなくなっていた。

選択肢多すぎて、ほんと嫌になる。あーもー。

仕方ないので、楽天で一番売れてるマザーバッグは何かと
ランキング見てみたら、上位にあったのがこれ。

OUTDOORのマザーバッグ。こんなのあったのか。

OUTDOORなら、中高生の頃に通学でデイバッグ使ってた。
張りのあるナイロンだし、軽いし、縫製しっかりしてるし。
教科書ドバドバつっこんで3年間耐えてたからなぁ。

あー、もうこれでいいじゃん。
年末年始の帰省、長時間移動になるから
大容量だとありがたいし。

色々考えるの面倒だったので、これのグレー買いました。
昼の12時頃に注文したら、翌日の午後に届いて驚いた。
仕事早いな、このショップ。

使用感:普通。予想通りで不満なし。

大きいんで使いやすい、ついつい入れすぎる。
肩紐の幅も広めなんでまぁまぁ。
何より、いつも全身ユニクロで1年中Gパンはいてるような人種なので
服装とつりあい取れていいかもしれないと思えた。

前述の画像をクリックして見れる商品ページのレビューの中に
モデルさんの写真のように左肩から右腰にかけて斜めがけすると上部のファスナーは後ろから前に向かって開ける形になるので開けにくいので
と書いてあったが、私はこれが最良の形だと思う。

ファスナーって片手で開閉する場合、閉める方がやり難いと思う。
鞄開いちゃってるとなかなか閉まらないもの。
だからこそ、力を入れやすいこの方向にファスナーくっついたのでは?と。
まぁ、使用者全員がモデルと同じ方向に鞄かけるわけでないので
ただの妄想ですが。

たっぷり入っていいよ。

ただし、持ち手が無いのでベビーカーのフックにかけるとなると、少々考えてしまう。
ベビーカーにかけて使いたい人はボストン型買った方が無難かも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/298-4b4fd8b9

「マザーバッグ」についてのクチコミブログをピックアップ

マザーバッグ に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

FC2Ad

相続 会社設立

