カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年11月 22日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 日々のキロク
  └ 私が風邪ひいてた
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が風邪ひいてた

息子、生後200日目。
キリがいいからお祝いしようか。

先週の土曜日から私が風邪ひいた。
母乳あげてるので、飲めるのは葛根湯とビタミン剤。
摩り下ろし生姜を入れた湯を沢山飲む。
ヴィっクスドロップとはちみつ飴がお友達。
治らない、なかなか。

土曜:だるい
日曜:喉痛い、だるい
月曜:チョットましになるけど喉痛い、だるい
火曜:鼻水、頭痛い、クリーニング屋に行くがフラフラ
水曜:咳、鼻水、頭痛い

今日、やっと鼻水が収まった。
明日にゃもう治ってると思う。

幸い、夫にも息子にもうつってない。
マスク防備、手洗い徹底でなんとかなった。

仕事してた頃は緊張感あったからか
多少の風邪でもわりとピンピンしてた記憶があったが
妊娠してから体調には気をつけていたので、風邪ひくのは1年ぶり。
風邪ってなかなか辛いなぁ、としみじみ感じた。

ここ数日、夫がすごくサポートしてくれた。
このご恩、一生忘れませぬ。
拙者、毎朝わらじを懐で温めておくでござる。

マスクの外側にハッカ油を少しだけ付けておくと
メントールでスースーして具合が良かった。

薬局で20mlが700円くらい。
刺激強いので、ほんの少量で。
清涼感で喉の痛みが若干和らぐ。

ずっと引きこもってたので、久々に散歩してこよう。
もっと大きくなってから風邪なんかひいて引きこもったら
子供ストレス溜まって大変だろうなぁ。
スポンサーサイト

コメント

私も風邪引いてました

先週一週間、風邪引いてました。
だいたい毎年、秋から冬に掛けて、乾燥してくる時期にのどから風邪を引いてしまいます。
今年もやってしまいました。

のどが徐々に痛くなって、熱が出て…
私もヴィックスドロップと、葛根湯と、栄養剤でなんとか乗り切りました。

今は、がつんと薬を飲めないから、ずるずるとなっちゃって大変ですよね。

これからも気をつけなくっちゃですね。

やっと治った~

あれま。マニ~24さんも。
お疲れ様でした。
ゴン太君は調子いかがでしたか?

やっと治りました。1週間かかった(>_<)ズルズルと。
母乳生産中は自然治癒力に頼るしかないので
日頃の健康管理の大切さが身に染みました。
授乳で腹冷えたのが一番の原因でした。
腹巻買い足します。あう。

葛根湯&ビックスドロップ、
慌てて夫に買ってきてもらったので
これからは常備せねば。あう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/290-07353a4e

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れて

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。