カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年08月 20日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 育児グッズ
  └ そろそろオモチャ的なものを買おうと思うのだ
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner



そろそろオモチャ的なものを買おうと思うのだ

息子、生後106日目。

息子がいろんなモノに反応するようになってきたので
そろそろオモチャっぽいものを買おうと思う。

ドーンと買おうと思う。
赤子がアホみたいに喜ぶと噂のこれを買おうと思う。
自分のアソシエイトで自分還元したいので商品リンク。

TINY LOVE ジミニー・トータルプレイグラウンド
TINY LOVE ジミニー・トータルプレイグラウンド


ネットで調べたが、射程圏内のサイトではAmazonが一番安い。

母乳を添い寝で飲んでる時、息子は私の腹部を蹴りまくりである。
妊娠前から小太りで出っ張っていたぷよぷよの下腹部を
これでもかと言わんばかりに蹴りまくる。

今や、世間はエコロジーである。3Rである。
効率化である。看板方式である。
適当に思いつく言葉をただ並べてみたが
育児も合理的に考えなければならんと思うのである。

どうせ蹴るなら、その熱量も効率よく消費すべきだと思い
息子に背を向けて座り、彼の両足を私の腰に当てて
『さあ!蹴れ!思う存分母の腰を蹴れ!ついでに腰のコリを取ってくれ!』
と、毎日やってみるのだが、不思議とそれをやると全然蹴らない。

チッ。

前述のトータルプレイグラウンドは、
キックすると音が鳴るパーツもあるようだ。
コレなら蹴るだろうか。彼の蹴りパワーを発散できるだろうか。
とりあえず買ってみよう。

ついでに、ネットで評判のバンボチェアという椅子も買おうと思うが

バンボ ベビーソファ イエロー

太ももの太い赤子は窮屈という話も小耳に挟むので
ウチの息子はどうなんだろうと思う。
3ヶ月でオムツMサイズじゃないとダメな太ももである。
首が座った時点でお座りできる、というのは超便利なんだけど。
悩むね。

コメント

お久しぶりです

毎日楽しく拝見させてもらってます♪

きっといろいろ調べられてるから使い勝手とかわかっておられると思いますが…
うちで、TINY LOVE ジミニー・トータルプレイグラウンドってやつ使ってます。お古なのでついてるぬいぐるみとかちがうけど…
使わないときはたためるし、よだれたれても下のマットを洗濯できるし便利ですよ。

バンボ ベビーソファは、うちもほしいと思ってますが、うちの息子もたくましいあんよしてるんで大丈夫だろうかと思案中。
トモトモさんの息子さんが大丈夫なら買うかな(笑)
そういえば…トモトモさんの息子さんは、パンパースを使っておられるんですよね。パンパースは、太もも周りが小さいって良く聞きますよ。
うちの息子の太ももは、Sサイズのムーニーだと小さいけど、Sサイズのメリーズだと十分です。
サイズの目安の体重は各社一緒だけど、実際の使用感のサイズは各社バラバラかも。

パンパース馬鹿買いの呪い

>マニ~24
書き込みありがとございます!毎日暑いですねぇ~。

オモチャ、色々調べたというよりは
買った人のレビューをひたすら読んでるだけだす。
子供のオモチャって未知の世界なので
とりあえず1つ、色々あるもの買ってみて
息子が何に興味示すか観察してみないと
私も分からんので、どうにも手が出ないなぁと。
検討しすぎてブチ切れたんで
「えぇい、買っちゃえ!!」のパターンです。
最近こればっかり(笑)
マットが洗濯できるっていうのはホント一番ツボです。
最近、ヨダレだらだら出るようになってきたので。

バンボも買う方向になってまいりました。
買ったアカツキには息子の太もも
ちゃんとメジャーで計ってお伝えします。

あと、パンパース!パンパース!
確かに太もも小さめだし、伸びが悪いっす。
太ももに合わせてはかせたらウエストゆるゆる・・・。
おっしゃるとおり。ほかのメーカーなら違うかも?です。

勢いでつらつら書いちゃいますが
新生児の頃、病院ではパンパース使ってて
家に帰ってきてからムーニー使ってみたんですわ。
そしたらたまたま肌に合わなかったらしくて
半日使ったらオムツあててる部分全部真っ赤になって(涙)
大慌ててパンパースに戻して、そのままずっと使用。
んで、息子がみるみる大きくなるの見越して
ちょっと前に生協で安売りしてた時
Mサイズ68枚×5個ドーンと買っておいたんです。
でも、ひよこクラブの特集記事で各メーカーのオムツ
ウエストや太ももが何cmかという一覧載ってて
パンパースが小さめなことを知りまして。
試しにグーンを使ってみたら、伸びはいいし
はかせ易いし、息子の肌も問題ない。
そいでもってパンパースより安い。ぎゃふん。
メリーズもサイズが大きめって書いてありました。

家のパンパース在庫を使い切ったら
別メーカー挑戦してみます。
馬鹿買い控えますorz

バンボ

バンボね。うちは先月買いました。
確かに、太もものとこキツいかも。まだ7.5kgくらいだけど、結構キツめ。入口が狭いだけなので、入れてしまえば何とかなるが。

しかし、9ヶ月だと自分で脱出してしまうのであまり意味なし・・・。もっと幼い頃に買えばよかったな、と思いますた。今では、主に食卓以外で離乳食あげる時に使ってます。

ちなみにバンボのキャラクター、象なんですけどダン○のパクリ?

玩具は、こどもちゃれんじ入ってるんで毎月届く。なかなか好評です。
(これ、6ヶ月からだったか・・・。それまではろくに玩具買ってなかった)

8kg超えてたorz

>るなおさん
お久しゅう。・・・って7.5kgでキツめなんですか?
うちの息子、昨日ウチの体重計で量ったら8kg超えてた・・・orz
バンボの仕様、「適応体重:約10kgまで」だし
「足入れの周囲:約28cm」と書いてある。
息子の太もも測ってみたら
ももの中央部分で26cmある・・・。

無理じゃね??
てか、無理だよね。
ハマって抜けなくなる絶対これ。

ということで、買うの辞めました。残念。
アホみたいに喜ぶ噂の玩具だけ注文しました。

バンボ、コンパクトだから部屋狭くても邪魔にならないなぁ
なんて憧れがあったのだが。
赤ちゃん本舗限定のオレンジ欲しかった。

こどもチャレンジ、昨日ちょうどDMきましたよ。
たまひよnetで買い物してたのでばっちりと。
進研ゼミのDMの漫画を楽しみにしていた
小学生の頃をちと思い出して笑った。
こどもチャレンジのDMもしっかり漫画なんですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/234-4d7c9775

FC2Ad

相続 会社設立

