カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 11日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ [育児] 育児グッズ
  └ スリング獣道-ラッキー工業の評判。
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリング獣道-ラッキー工業の評判。

息子、生後36日。

寝かしつけるため、スリングをうまく使えないものかと
暇とやる気と息子のご機嫌が良いタイミングをみて
結構がんばって練習してるんだけど。

全然うまくいかないのね、泣きたくなるほど。
私は汗だく。息子は大泣き。

今までに息子が大人しく中に入って眠ってくれたのは2回。
毎回、本やサイトを参考にしながら鏡の前で確認しながら頑張るが
テールを引っ張って調節するのが激しく難しくて
そのうち中で息子が苦しがって泣き暴れ、慌てて救出
という状況。ホントごめん、息子。

子供を入れるポジションがまだうまく掴めない上に
たるみ、引き締めの調節が激しく難しくて(テール引いてもなぜか動かない)
泣いてる息子が本当に可哀想で。
首が座るまでの間、ダッコしながら軽い家事を片付けたいのが
スリングを使いたい一番の目的なので
「こんなに難しいなら、ベビービョルンのダッコ紐レンタルしようかな」
と思い始めたところである。

何か解決策がないかとネットで色々調べてみたら
とあるスリングの情報サイトの掲示板の書込みを見つけた。

□ベビースリング愛好会□≫COMUNITY…ユーザー助け合い広場 [One Topic All View / ラッキー工業 / Page: 0]

自分が今、肩からかけているスリングが
正にこのラッキー工業のもの。げ。

去年の夏頃の書込みなのだが
『微調節がしにくい』『使い難い』との評判。
実際の使い心地を説明している書込みを見ると
私が持っているものと構造がほぼ同じ。

テールを引っ張っても、ヘッドサポートを取り付けるための
レール部分が引っかかってタワミを調節できんのである。
力任せに引っ張ったら全体が締まって、息子にはいい迷惑。

こんなに大変だった理由、私と息子の慣れだけじゃなく
スリングの構造的な問題もあった模様。

orz

今までは一生懸命、横抱きの練習をしていたわけだが
さて、どうするか。

せっかく持ってるので、このスリングが上手く使えるよう
コツをもう少し調べてから更に練習してみるか
それとも評判の良いスリングに買い換えるか・・・。

でも、このスリングお祝いで頂いたものだしなぁ。。
しかし、あんまり息子に負担もかけたくないしなぁ。。

とりあえずもうちょっとネットで情報集めよう。
『このスリングでも、こう使えば上手くいくよ!』
ってのがあれば、参考にできるし。

とりあえず最近、まるで猫のごとく
あぐらをかいた私の足の窪みに、息子を入れると
ダッコと同じように大人しくなって寝てしまう事が分かったので
(相変わらず、布団に寝かせると起きて泣く。)
パソコンだけは自由に出来るようになりました。

私に出かける元気が出てきたら
スリング講習会ってやつに行ってみるのも手かなぁ。。
はふー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/198-dcdf1707

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。