カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年04月 06日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ [妊婦] 日々のキロク
  └ 妊婦とハンガー-ベビー用ハンガーを針金ハンガーで作ってみた
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦とハンガー-ベビー用ハンガーを針金ハンガーで作ってみた

35週4日。

産まれる子供の、服の水通しも完了。
小さな新生児服なぞを洗って干してを体験してみて
『ベビー用のハンガーってあるの便利なのかなぁ??』
と、ちょっとだけ考えた。

ツーウエイオールなどで、袖にゆとりがあるものは
大人用ハンガーでも十分かけられる。
50cmのツーウエイオール。
07-03-29_09-58.jpg
クリーニング屋でもらえる針金ハンガー使用。
全く問題なし。

でも、新生児肌着系は小さくて大人用ハンガーじゃ無理。
西松屋で値段が安いものを買っているので
せめて綺麗に干さないとヨレて使いにくいはず。
出来るだけ綺麗に干しておきたい。

ということで、家に大量にある針金ハンガーを
クリオネのように曲げてみた。
07-03-29_09-23.jpg
こういう工作、好きなのですよ。
手持ちの肌着を1枚使って、適当にサイズを測りながら
手で十分曲げられるので、テレビみながらめりめりと。
ちょっと手が痛くなるので軍手したほうがいいかも。

これに50cmの短肌着を干してみる。
07-03-29_09-57.jpg
なかなか綺麗に干せた。
紐は結んで干すとくしゃくしゃになるので洗濯バサミで留めてみる。
内側にある前身ごろの紐は、ハンガーにクルっとまきつけておけばいいみたい。

まぁ、毎日沢山洗う場合には
ここまで丁寧に干していられない気がするけどなぁ。
洗い方と干し方で服の寿命って変わってくるから
なるべく大事に扱っていきたいとこである。

こんな小さい新生児服、使うのって短期間だから
この改造クリオネ型ハンガーで十分かもしれない。
10本くらい、めきめき曲げて作っておきました。

ということで、市販のベビー服用ハンガーは不要という判断です。
スポンサーサイト

コメント

我が家では 形などあまりきにせず 洗濯バサミで はさみ放題です(笑)でも ハンガーは便利でしたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">一人目しか使いませんでしたが‥
手作りバンザイですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

今のうちかも

>こーせ&ゆきとママさん
正直言えば、なんか暇だったんで
針金でも曲げてみるか~みたいな勢いで作ってました(笑)

こんな暇な時間も今だけかも。
実際、生まれたら洗濯バサミで
ばしばし吊してる予感してます。

しかし、あの小さな服を干してる時って
もう服見るだけでも可愛く思えてきますねぇ。。
これが親バカって気分なのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/169-34876c00

●ランドリーリング

日々の洗濯。この洗濯液が汚れとともにどこに流れていくのだろうか。やがては海に流れ着き、海洋生物に害を与えている。そう気づく人はいるだろうか。ベター...

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。