カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年04月 03日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ [妊婦] お得な情報
  └ 妊婦とクレジットカード-分娩費用を一時金を貰った後に支払う1つの方法
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦とクレジットカード-分娩費用を一時金を貰った後に支払う1つの方法

ネットで色々と検索してたら、ふと見つけたクレジットカード。


OMCの「はっぴーママ カード」/初年度年会費無料

OMCの妊娠、出産、育児をサポートする
というコンセプトのクレジットカードである。

まぁ、クレジットカードなんて所詮、借金するものなので
持たないにこしたことはないんだけどね。

出産って本当にお金かかるので
どうしてもまとめて費用が用意出来ないという場合の選択肢として。

・病院がはっぴーママカード加盟
・病院がMasterCardでのカード支払いが可能

いずれかの条件が必須になるが
分娩費用を一括払いでこのクレジットカード利用すると
通常は翌月振替のところを、翌々月の振替にしてくれるらしい。

翌々月=つまり、出産一時金を貰った後で支払えるということ。

その他の特典やサービスは・・・正直パッとしないし
2年目以降は年会費1,050円発生するので注意。

もしも出産費用に関して、真剣に考えている方がこれを見たら
もちろん、クレジットカードを利用しなくても
役所や健康保険組合など、出産一時金を出してくれる機関によっては
無利子の貸付制度で事前にお金を貰えたり
直接病院へ振り込んでくれる場合もあるので
その辺はご自分の状況により判断してくださいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/165-b38e06f8

OMCカード はっぴーママカードで、おぎゃー献金

OMCカード はっぴーママカードで、おぎゃー献金OMCカードはっぴーママカードは、・分娩費用のサポート・妊娠出産の味方になるカードでありながら、・社会貢献型のクレジットカードです。分娩費用サポートサービスは、2つあって、1)分娩費用の限度額増額サービス(ショッ

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。