カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 30日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ [妊婦] 日々のキロク
  └ 妊婦と生協の個人宅配-申し込んでみましたよ。
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦と生協の個人宅配-申し込んでみましたよ。

そろそろ出産予定日の5月7日が近づいてきた。
産後、自宅に居る予定なので、買い物は生協の個人宅配を利用予定。

お一人でもOK!生協のラクラク宅配

私の地域はコープとうきょうのエリアなので
近所の店舗で既に会員登録を済ませておいた。
出資金1,000円かかりますが、辞める時に戻ってくるお金。

さて、そろそろ個人宅配を試しておかねばと
昨日、Web上から宅配の資料請求をしておいた。
すると今日の午前中に生協から電話。
エリアの配達担当さんからで、
申し込み用紙を持って今日説明に来てくれるとのこと。

うお、迅速。

昼過ぎに来てくれた。
申し込み用紙を渡され「ここに記入して捺印お願いします」と。
書いてる間、配達担当さんは玄関の外で待っててくれました。
引き落としに使う銀行口座など、必要事項を記入して
担当さんに渡したら手続き終わり。

玄関先で、カタログ見ながらざっくりとシステムを説明してもらう。

初めて利用する人は、サービスで6週間
宅配にかかる諸費用が完全無料になる。まじで!

赤ちゃん割引制度を利用したいとお願いすると
無料期間の6週間が終わった後に申請してください、と
こちらの申し込み用紙をくれた。

赤ちゃん割引適応になると、申し込みから1年間は
カタログ料金の84円のみで宅配可能となる。

ウチのエリアは毎週火曜の午前中に届けに来てくれるという。
不在の場合はどうするか、など担当さんとざっくり話し合っておいた。
賃貸マンションなんですけど、共用スペースに物置くのはNGなので
管理人さんに一言聞いておかなきゃ。不在の場合は預ってもらうなど。


そして、貰ったカタログをじっくり見る。
生鮮食料品は毎週カタログが変わって価格も変動するようですね。

食費は極限まで節約したいケチんぼなので
普段買ってる底値を思い出しながら電卓片手に
「生協で買った方が安いもの」を本日時点の価格で書き出してみると

・豆腐
・油揚げ
・低脂肪牛乳
・ヨーグルト
・竹輪

などが挙がった。
油揚げ、今は近所のスーパーで3枚入り68円なんだけど
生協だと58円なのよね。10円安い。
プレーンヨーグルト500gが常に128円で買えるっぽい。
スーパーじゃ通常価格168円で、不定期特売でたまに128円になるんで
安売りタイミングの時しか買ってなかったのよね。
コレは嬉しいぞ。いつでもヨーグルト食える。

野菜や肉は、産地や鮮度、品質がしっかりしていると定評があるけれど
噂に聞いていたように、値段はほんの少しだけ割高にも思えた。
しかし、その比較対象はスーパーの特売価格なので
“コンスタントにその値段で買える価格”としては
そんなに気にならないレベルかなぁ。

そもそも、出産後1ヶ月は原則外出できないので
特売なんか行ってらんないし。

ちょっと嬉しいのが、肉加工食品。
肉の赤色を際立たせる亜硝酸Naという食品添加物があるが
私はこれが結構気になるタイプで、ソーセージやハム等
食べないことはないけれど、あまり買わないのである。

生協ではこの亜硝酸Naを使わない
ソーセージやハム、ベーコンがあるので
これは子供と一緒に食えるぞ、と(まだ先の話だけどね)

来週火曜日に配達担当の人が来てくれるので
試しにいくつか注文してみようと思います。
それらが届くのは再来週の火曜日。
味見、味見。

紙おむつも全メーカー取り扱っていて
特に今月はマミーポコが爆安らしい。
「まだ必要ないと思いますが、これはそこらの薬局より安いですよ~」
と担当さんが大プッシュ。確かに安い。

口座引き落としの手続きが完了するまで3週間ほどかかるらしいが
それが完了したらネット注文もOKになるそうです。
あと、忙しい人向けに夜間配達なぞも対応してくれるとか。
辞めたい場合は、注文しなければ自動的に停止となります。

便利だねぇ、生協。

最後に、担当さんが「これ、試供品です」と
生協オリジナルのドレッシング1本くれたよ。
うわーい!ラッキー!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/161-6fa04149

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。