カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年02月 13日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ [妊婦] 日々のキロク
  └ 妊婦とニトリ-初めて行ったニトリに興奮。
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦とニトリ-初めて行ったニトリに興奮。

東京23区内に住んでて車が無く、
移動はいつも地下鉄や都バスの生活だと
郊外型の店舗に縁が薄いのである。

別に「自分は都会住まいだ」と自慢しているわけではない。
いろいろなものを購入するにあたって、大量生産大量販売の
質の良い安価な商品を購入する機会を失っている、ということである。
つまり「機会損失」。

以前、職場の同僚に「ニトリは色々安くていいぞ」と聞き
『ああ、いつか行ってみたい』と思いつつ
車が無いと行き難いトコばっかりなので願い叶わず数年経過。

ホームファッション ニトリ

「お値段以上、ニトリ♪」のCMを見てはため息をついていた。
が、その機会を突如得る。

郊外型店舗でなかなか行けない店に『西松屋』もあるのだが
ここはなんとか地下鉄を乗り継いで南北線の志茂駅近くの
赤羽店に行くことにした。
ダイエー2Fの一角にある小さい店舗なので品数は少ないのだが
ここで色々と出産・育児準備用品を比較検討して
かなり安く買うことが出来た。ありがたや。

そして、もう一つの発見。

「あ!!あそこにニトリの看板が!!」

そう、志茂駅からダイエーに向かって北本通りを歩いていると
でっかい『ニトリ』の文字が見えるのである。
そこはニトリ赤羽店
先日、西松屋に行った時は寄らなかったが
その存在を確認して「次回は行ってみよう」と夫と約束。

それから数ヵ月後の昨日。

現在、冷蔵庫を買い換える必要があり、
それに伴って台所家具の買い替えが必要な我が家。
サイズだの色々と問題があるので必死に調べた結果
ニトリの家具が良さそうだということに気づく。
「実物を見てみないと買えないね」ということで
ニトリに行くことにした。西松屋にも用があったので
志茂駅~王子神谷駅を歩いて2店行こうという計画。

ダイエーにはベンチいっぱいで休憩できるとこ多いし
天気も良くて温かいので8ヶ月の私でもなんとかなるぞ!と
気合いを入れて出発した。

先に西松屋で買い物済ませて、次にニトリ。
このニトリ赤羽店、店舗の横にはニトリ東京本部があるではないか。
リクルートスーツ着た学生が頻繁に出入りしていた。
おお、本部の隣の店なら管理良さそうじゃない?とわくわく。
店に入ったら・・・・・。

『わ~~~!!なにこれ!!安い安い!!素敵すてき!!』

無印良品なんか行ってられないよ。
ニトリの方が安くて質はそれなりでシンプルで満足じゃないか。
ニトリ デジタルカタログ
ニトリの近所に住みたい。

家具を沢山見て、サイズを細かく確認して
疲れたらソファー売り場でリクライニングソファーに座って休んでみたり。

足が伸ばせて超ラクです、これ。

ニトリには授乳室もあるし、
トイレは全部洋式でTOTOの最新ウオシュレットついてるし。
家族連れで来ることをきちんと考えた店舗設計なので妊婦も安心。

北海道経済を支える企業でよく名前を見るけど
これからどんどん伸びるのかしら。

とりあえず家具はニトリで買うことにして2~3個あたりをつけてきた。
うちの電子レンジはオーブン機能もあって頻繁に使っているため
発熱を考えると奥行きが40cm以上必要なのである。
でも、一般的に売ってるレンジボード(電子レンジ収納可能な食器棚)
は、奥行きが40cm以下しかなくて発熱に耐えられない構造が多い。
ここがネックで、冷蔵庫買い替えが2~3ヶ月頓挫しているのである。

が、ニトリにあった「スチームオーブンレンジが置ける奥行きワイド」系
これがかなり魅力的。これならいける。
↓これの幅89cmモデルが今のトコ有力。

奥行き55cmの魅力ったらない。89幅サイズは人気品薄なのだそうだ。
鏡面仕上げも美しくてカッコイイ。5万弱、長く使えるなら安い。

失敗しないようもう一度、家の家電や部屋のサイズを
細かく確認してから購入する予定。がんばろう。
長く使えるものを納得いくまで選びたいもんねぇ。
送料無料になるから購入は店舗でしよう。

下手に通販で安い組み立て家具買うより、
ニトリで完成品買う方が質がいいし手間ないし、値段手ごろでいいや
などと思う今日この頃。

引越して家具や食器、ファブリック買うならニトリがいいねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/132-f119ef8d

王子神谷駅について

王子神谷駅王子神谷駅(おうじかみやえき)は、東京都北区 (東京都)|北区王子5丁目にある東京地下鉄南北線の鉄道駅|駅である。東京地下鉄の駅番号はN-17。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。