カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年02月 13日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ [妊婦] 日々のキロク
  └ 妊婦と新宿-超疲れた。
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner



妊婦と新宿-超疲れた。

新宿に出かけた記録。
オチもなくダラダラと書く。

建国記念日、夫と一緒に外出。
夫が資格試験のため新宿に行くので、それについてった。
試験後、天麩羅屋の「つな八」で天麩羅食べ納めをするために。
出産したらしばらく外食できないので。

夫の試験は午後2時から80分なので、
その間は京王デパートで暇潰すことにした。
冬物大バーゲンで靴が2足5250円だったりして色々見てたが
疲れて体が15分程度しかもたず、すぐにベンチ探して座る始末。
デパートは座るところが多いしトイレも洋式が多くて
妊婦にはラクであると実感。

7Fのベビー用品売り場なぞを覗いてみたが
ブランド物の店ばっかりでどれもこれも高価である。
うひー。短肌着1枚で1000円以上。
こんなの買ってたらアッサリ家計破綻します。
赤ちゃん休憩室などを外から偵察して、授乳中の人々を観察。
生まれたら授乳室利用するから興味津々です。

しかし結局、疲れてしまい
1時間くらい休憩用のソファーに座ってボンヤリしていた。

夫の試験終了、無事合格。
(ベンダー系のやつでその場で合否が分かる)

おめでとう、ということでビックカメラへ。
出産に合わせてデジタルビデオカメラの購入を考えているので
その下見&冷蔵庫のサイズ確認。
デジタルビデオカメラは夫に全て任せてある。
ビクターor日立のどちらかにするらしいが、まだ決めかねている模様。
冷蔵庫は現在、私が1人暮らし時代から使っている小さいサイズで
既に現状で冷凍庫の許容量がMAXなのである。
(仕事してたんで、作り置き冷凍を沢山するタイプ)
子供が生まれたら炊事にかけられる時間がまとめて取れなくなるので
作り置き冷凍をより保存できるように大容量への買い替え必須。
もう冷蔵庫をを見に行くのは3回目である。
「よし、この機種で決定!!!」というとこまでようやく到達。
家電選ぶのって大変。

しかし、冷蔵庫が大幅に巨大化するため
狭いウチでは家具が入りきらなくなるのと、
現在冷蔵庫の上に載せてる電子レンジの置き場が無くなるため
電子レンジなどを収納できる食器棚を購入する必要もある。
道のりはまだ遠い。

次、天麩羅。
夕食時は行列が出来てしまうので
超早めに16時くらいに店に入ることにした。
予想通り、並ばず即入店できた。
お腹が大きくて座敷に座るのは辛いので禁煙カウンター席で。

つな八総本店で久々に上天麩羅御膳。
行くのは1年半ぶりだったので
「前は上天麩羅“定食”だったのに“御膳”になってる!」
「味噌汁のお替りが有料で1杯180円もする!!」と驚くことばかりだ。
3年位前、職場の同僚と行ってた頃は
ゴハンも味噌汁もお替り無料だったのに
今やゴハン1杯100円、味噌汁1杯180円である。ビックリ。

天麩羅、旨かった。
ちゃんとした天麩羅屋の天麩羅って、不思議と胃にもたれない。
油の質がいいからかな。
でもアナゴだけは、なぜかいつも生臭い。
新宿店も銀座店でも、いつもアナゴの生臭さが妙に気になる。
これさえ良くなればなぁ。。

その後、本屋に寄ろうと紀伊国屋へ。
が、本屋は結構大変である。座るところが無い。
コンピューター関連の書籍を立ち読みしたかったので
夫と向かってそれぞれ好きな本を探していたのだが
私の体力が持たずにヘロヘロに。
新宿の紀伊国屋は3Fにトイレがあって、その近くに
椅子が2脚置いてあるのでそこに座っていた。
もう立ち読みもしばらく無理っぽい。

最後にミスタードーナッツへ。
ドーナッツ1個100円なので5個買って帰る。

家に帰ったら、2人とも酷く疲れていた。
『新宿はなんて空気が薄いんだ』と、ぐったり。
私は即、布団に入って3時間ほど眠った。
その後、夫に足の裏をマッサージしてもらい
小腹が空いたので2人でドーナッツを食べた。

なんだか油っこいものばっかり食った1日だったが
たまには解禁日である。ストレス発散。

歩いている間はまだいいが、立ち止まっているのが辛い。
うーん、これはヘルニアの腰痛と同じだね。
人の多い所への外出は、ものすごく大変。
新宿は空気悪すぎだからなぁ。
繁華街はもう無理っす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/131-11809421

FC2Ad

相続 会社設立

