カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト日々育児。(旧「日々妊婦。」)
トップページへ移動

  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年12月 18日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ [妊婦] 日々のキロク
  └ 妊婦と冷蔵庫-ビックカメラへ下見に行ってきた
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦と冷蔵庫-ビックカメラへ下見に行ってきた

出産後の懸案事項で一番に挙げられるのが
『子供の世話が忙しくて炊事がおろそかになること』
で、解決方法として冷蔵庫の買い替えである。

今使ってる冷蔵庫は、私が一人暮らし時代から使っているもので
特に冷凍庫の容量が少ないので、オカズを作り置きしても
保存に限界がある。

母乳育児を目指しているので、母乳冷凍するだろうしなぁ。
離乳食が始まってからも、ある程度まとめて作っておいて
冷凍しておいた方がストレス少ないよなぁ。
いざって時はサッとゴハン解凍して食える方が外食より節約になるし。

以上のような理由で「子供が出来たら冷蔵庫買い替え」と
以前から夫婦で話し合って決定していた。
想定は20万以下で400L以上のもの、10年以上使えるもの。

そういうわけで今日、下見のためビックカメラに行ってきた。
色々見て検討した結果、日立の機種が一番
使いやすそうだという結論に達して
値段の確認とカタログもらってきた。

メーカー決まったら、あとは容量の問題なんだけどね。
家具が今、ギチギチピッタリに詰まっているから
どうしても部屋の模様替えが必須。

「テレビの位置を動かそう」
「今、冷蔵庫の上にある電子レンジ、ドコに置くんだ?」
「ていうか、食器棚も買い換えないと収集つかなくね??」

考えることが芋づる式にどんどん出てきた。
食器棚・・・・確かにもう手狭なのだが・・・
(これも私が一人暮らし時代からつかってるもの)

うーむ。
欲を出したらきりがない。

でも、大容量の冷凍庫きたら嬉しくてちびっちゃいそう。
沢山買って小分け冷凍しまくり。素敵。
引き出し式の冷凍庫だから、もう詰め込みすぎて
雪崩が起きることもなくなるんだね。夢みたい。

頑張ってその他の問題クリアして早く買おうっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hibininpu.blog76.fc2.com/tb.php/103-c02d935d

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。