カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)  トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年10月
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネッセがWeb上で無料公開してる、歯磨き支援系コンテンツ「118(いいは)kids」

歯磨き、してくれてます?

息子は相変わらず大暴れ。
1歳過ぎてから歯磨き強烈に嫌がるようになって、寝る前にプロレス状態で磨いてる。

もう少し詳しく書く。
歯磨きはそんなに嫌いじゃなくて「はみがきは?」「歯ブラシは?」と聞くと
自分の歯ブラシが置いてある場所まで走っていて『ん!ん!(取って)』と意思表示する。
歯ブラシ渡すと、ニコニコしながら自分で磨く。全然磨けていないが、磨く気はマンマン。

どうやら自分でやりたい病なので、他人に磨かれるのが気に入らないらしい。
動かないように身体を押さえていなければならないので
自由が利かないのが更に嫌。

毎晩、寝る前の歯磨きプロレス興行。
時に母は殴られながらも、息子の虫歯を防ぐために今日もリングに上がるのであった。
打倒、虫歯菌。

さて。

こどもちゃれんじの教材やテレビ番組や、色々な「歯磨き支援系コンテンツ」を試してて
今のトコこれは息子のウケが良いので紹介。

ベネッセがWeb上で無料公開してる、歯磨き支援系コンテンツ。
118(いいは)kids
親が勉強できる情報+子供が歯磨き好きになる歌や動画。
プレゼントに応募すると、恐らくベネッセのことだからダイレクトメールがガンガン届くようになるので
そこんところは自己責任でお願いします。

息子が大好きなのが「ゴロゴロくん」という低年齢向けムービー。

前述したURLを開いて、画面右下の飛行機(子どもとあそぶ)をクリック

左のピンク色のピアノ(1~2さい おかあさんといっしょにね!「ゴロゴロくん」)をクリック

ゴロゴロ転がって、お母さんの膝の上でぴたっとっ止まって『みがいてのポーズ!』
そして歯磨きの歌が始まります。

息子、これ見ると肩を揺らして踊る。
そしてたまに「ごろごろ!!ごおごおごろぉー!」とモニタがんがん叩く。

画面右のリンゴ(たのしい、かわいい!デジタルグッズ)からは
ゴロゴロくんのスクリーンセーバーがダウンロードできる。
これは音は出ないが、ゴロゴロ君+隠れキャラがごろごろ転がりまくって
お母さんの膝の上でぴたっと止まって頭ナデナデしてもらえる萌え動画。

このスクリーンセーバーは息子大興奮で
自分の頭を自分で撫でたり、私の頭を撫でてくれたり。

かといって、自分で磨きたい病なので相変わらずプロレスしている。
一応、前より泣かなくなったし、たまにじっと我慢してたり、進歩は伺える。

いつかあの『磨いてのポーズ』をしてくれる日がくるのだろうか。

ちなみに3歳以上向けの「歯磨き戦隊ミガクンジャー」はカッコいい。
実に特撮ヒーロー的なテーマソングが個人的には大好きだ。
ムービーの、しまじろうのご飯メニューが見るたびにランダムで変わってて
芸が細かくてビックリしたぞ。
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。