カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)  トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年07月
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笛付きのサンダルを買いました

息子、1歳2ヶ月。
まだ道路は危ないけど、公園内や児童館内など
涼しくて安全な場所ではどんどん歩くように仕向けている。

先日、他所のお子さんが歩く度にピープー鳴る靴を履いていたのを見て
「ああ、息子はあの音の玩具好きだし気に入るかもしれない」
と、また買ってしまった。

近所の商店街の靴屋には、アンパンマンしかなかった。
キャラ物あんまり買いたくなかったんだけど、試し履き出来ないと買う気しないし
鳴る靴欲しさに負けた。
08-07-13_08-32~00
足首までストラップがあるので、歩き始めて間もない息子にも
しっかり歩けるかなぁと考えて。

休日、夫が息子と2人で散歩がてら買いに行ってくれて
靴屋でサイズを選ぶために試し履きさせてもらったという。
息子は見たことも触ったこともない、得体の知れないモノ履かされて
完全に硬直して泣く寸前の顔だったそうだ。

しかし店のおばちゃんは
『まぁ!お似合い!お子さんもすごく喜んでいらっしゃるわね!!!!!』
と、満面の笑みで語りかけてきたそうだ。
相変わらず商売上手なおばちゃんである。

で、最初は靴に慣れてもらおうと家の中で履かせてみた。

やっぱり最初は音が鳴るのが怖いらしく硬直して半泣きだったが
「すごい靴だね!かっこいい!!!ママも欲しい~」だの
「歩くと音が鳴るなんて息子すごいね、ママ音でないよ」だの
とにかく誉めておだててみる。何が何でも誉めておだててみる。

同じ音の鳴る玩具を踏んでみて「これと同じ音だね~」とか
理解できるか否かは置いといて、とにかく楽しい雰囲気で。

抱っこしながら足を床につけたりを何度か繰り返したら
10分後には慣れて、すぐに音が鳴る楽しさに目覚めたのか
家中をピーピーいわせながら歩き回っていた。

この靴ほんとに喜ぶので、行く先で音が迷惑にならない場所
(子供を遊ばせる施設など)にはよく履いて行ってる。

児童館では入り口に受付があって
入館カードを出してもらったりするので職員さんがいつも居るのだが
『靴の音で来たの分かるわ』と、受付着いたら既にカード出しててくれるんで
ETC搭載した気分である。

ちなみにこの笛、靴の踵部分に入ってて
鳴らしたくない時は指でつまめばすぐに外せる。
08-07-21_15-07.jpg

クラリネットやサックス吹いた人なら見てすぐ構造が分かると思うけど
中に金属製のリードが入ってて空気で震えて音が出る仕組み。
このリードにゴミや小石が詰まって音が出なくなる時があるので
マメに外して、爪楊枝でつついて掃除しています。

リードの材質が錆びるものかどうかは不明だけど
もしも水に濡れたりしたら、外して綿棒で水分吸い取って乾かす方がいいと思う。

どんどん歩いて、強い身体になって欲しいぞ。

スポンサーサイト

変な靴下は気になるんだ。

08-07-02_15-41.jpg
変な柄の靴下、特に顔がデザインされているものには激しく反応。
ナニコレ、つんつん。

ボールに埋もれて・・・2008年夏。

08-07-10_13-48.jpg
育児支援施設にて、ボールプールで埋もれています。

その後、中のボールをどんどん外に投げ出したので
全部私がキャッチして中に投げ返すとゲラゲラ笑ってエスカレート。
延々やってた。

野球部の練習かよ。

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。