カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)  トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年11月
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の記録

専業主婦生活に突入してからというもの
夜良く眠れるのか、朝ちゃんと起きられるようになった。
仕事があったときは夫婦揃ってギリギリ8時まで寝てる日もあったのに
(夫が家出るのは8時半、それで弁当作ってたんだから凄い。)
今は7時前に起きてたりする。

今日は夫が珍しく有給休暇。
祝日にからめて4連休である。

今朝も7時に目が覚めた。
夫は昨夜、朝の4時までゲーム三昧だったらしく
(私は1時ごろ力尽きて先に寝た)そのまま寝かせとく。

ネットして(主にポイントサイト巡回とアフィリエイト整備)
軽く食べれる用にベーキングパウダーで膨らませるソーダパン焼いて
台所仕事してそのうち11時になったので夫起こす。

シャワーあびて、軽くパン食べてから出かけた。
九段下の斑鳩という有名ラーメン店に出向いて
30分ほど行列に並んでラーメン食った。

予定ではその後、北の丸公園にある科学技術館に行こうと思っていたが
ラーメン屋に並ぶ時間が予想より長かったので行くの辞めた。
その代わり、ひたすら散歩。
「力尽きたら地下鉄乗る」と保険を残しつつ
九段下~神楽坂まで地下鉄2駅分ほどブラブラ歩いて帰途に。

身体がなまっていたので久々に運動した気がした。

5時ごろ家に帰ってきて、休憩後
夫は疲労でぐったりして布団で夕寝。
夕飯作って食ってテレビ見たりして今に至る。

吐き気が収まって1週間ばかり過ぎた。
随分、外歩けるようになってきたので嬉しい。
ラーメン食うのもドキドキしたけど、吐き気はしなかった。
このまま終わるかな、つわり。

斑鳩のラーメンはダシの味がすごかったが
塩分濃度&脂分が低いので食べやすくて胃にもたれなかった。

さて、明日は産婦人科で検診。
超音波検査での胎児の映像はビデオに撮ってもらえるので楽しみ。
大きくなってるかな?

そういえば、体重。
あっという間に妊娠前から+3kgである。予想よりも増えすぎ。
助産婦さんには+8kgまでOKと言われているけど
気を許したらどんどん太る体質なので油断大敵である。

つわりのため、食べられるものだけを偏食してたので
そろそろ真面目に食生活考えなきゃ。
とりあえずオカラをよく食べて便秘気味なの解消しよう。

そんなこと考えながら寝ます。おやすみ。
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。