カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の位置

日々育児。(旧「日々妊婦。」)  トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年10月
by AlphaWolfy

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

トモトモ

Author:トモトモ
性格:熱しやすく冷めやすい、面倒くさがり、無駄な気遣いで行動できなくなること多し。
持病:椎間板ヘルニア、偏頭痛。
体型:小太り。

息子情報:2007年5月6日生まれ(39週6日)、出生時の体重は3715g。両家にとって初孫なので生まれる前からジジババ大騒ぎ。夫に似てます。

記録のためにBlogをやってみてます。


●身元バレ防止のため多少フィクションを交えていますので、つじつまが合わない時は生温かく見守ってください。

●家計の足しになればとアフィリエイトも積極的に投下するので、結構ウザいブログになってます。たは。

本家(休眠中):HaniwaFactory
本Blog:HaniwaFactory[Blog版]
別荘:HaniwaFactory[楽天版]

産後の買い物は宅配で。

赤ちゃんが生まれたら、最低1ヶ月は原則外出できません。家事を少しでもラクにするため、便利な宅配オススメしときます。


▼コープネット
私はここの「コープとうきょう」の個人宅配利用中です。

【チョット解説】
妊娠中~1歳未満の子供がいる場合、1年間の赤ちゃん割引で配送料の割引制度が利用可能。また、現在のところ初めて契約した人は最初の6週間、配送にかかる全ての手数料無料なので気軽に試せます。
加入には生協の会員になるため、出資金1000円が必要ですが、このお金は生協を脱退すれば返ってきます。
生鮮食料品は品質が良い分、すこしだけ割高に感じますが、コープオリジナルの一般食料品は安いもの多し。子連れで買い物行って、米や洗剤など重いもの買うの一苦労だし。あと、意外にオムツが安いです。

▼パルシステム
牛マークのキャラクターが出てくるテレビCMで御馴染みです。

【チョット解説】
ネットで調べると「野菜が旨い」などの感想をよく見かける、1都7県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・山梨・福島、2007年4月現在)で展開している生協の宅配です。CMでも産直をウリにしています。
コープネットと比べると商品点数は少なめらしいですが、離乳食の材料となる商品が多く、赤ちゃんが生まれて利用開始する人が多いようです。
私は利用したことがないのですが、利用者の詳しい感想があったのでリンクしておきます。
■教えて!goo 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

最近のコメント

トラックバックリスト

RSSフィード

Photoscope

banner



帰ってきた。

疲れた。きぼちわるい。

出社中。

長く休むと、どうしたって気づく人も居るわけで。
安定期になるまでは極力周囲に妊娠を告げないでいようと決めて
今まで来ているので、私の状況を伝えているのは
同僚マツシマと、先輩K氏と、上司のみ。

でも1週間も仕事に来てなければ、それなりに気にする人も出てくる。
同じチームのOちゃんがマツシマに
「トモトモさんてもしかして・・・子供できたんじゃ?」
と話していたらしい。が、私が「誰にも言わんで」と口止めしてたため
マツシマは『えー、そうなのかなー、分かんないけどありえるかもー』
と、必死で知らないフリをし通してくれたと本人から聞く。
ごめん(大笑)

今後も休みそうだし、それとなく顔が広くて情報伝達網の厚い
同僚YOU氏に「赤ちゃんでけた」と軽く話しておいた。
これでそれとなく、人づてに伝わってくんじゃないかと思う。

有給消化の話や退職後の失業保険の話、
マツシマの社員旅行の土産話などの話題で休憩を過ごす。
自分と外界との繋がりを久々に感じる。
家で悶々としてるより、外に出たほうが気が晴れるね。

とりあえず、体調はなんとか。
軽く気持ち悪いけど生きている。
定時までいけそう。

11日ぶりの出社。

10/6から仕事をずっと休んでいたが
有給使い切ったしいつまでも休んでると気が滅入るだけなので
気合入れて仕事にきてみましたよ、という話。

話は前日、日曜日の夜から。

夫が最近、疲れが抜けないのと体調があまり良くない。
『乱れた食生活のせいではなかろうか』と心配した妻は
ピーマンの肉詰めなぞ、ちゃんとを作ったのです。
・ピーマンの肉詰め
・かぼちゃを電子レンジで蒸したもの
・サニーレタスの炒め物(先週買ったもので萎びてたので加熱)
・豆腐の味噌汁
・麦飯
最近自分も随分野菜食べてないし・・・・
(油と薄力粉とチーズで生きているようなもの)
この3~4日かなり調子いいし、試しに食べてみようかなぁ。
少しだけ食べようかなぁ、と全て半分程度の量で
夫と一緒に食事をとってみるが、これがアダとなる。

20時、夕食。
21時半、疲れて先に布団で休む。
0時半、強烈な吐き気に目が覚める。
0時半~3時、吐こうとするが吐けず、吐き気で眠れず今のソファーで毛布にくるまって、水を飲みながら体調が良くなるのをひたすら待つ。嘔吐恐怖症気味の自分を呪う。吐けば少しはラクになる気がするのに。
3時、「眠気>吐き気」になり、ようやく就寝。疲れた。

そして7時半起床。
気分はボロ雑巾である。こぼした牛乳拭いて臭くなった感じで
教室の片隅に放置されているような気分である。
仕事・・・行くのか・・・・まじでー・・・・。

【“11日ぶりの出社。”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

